福岡クッキングアンバサダー★豚肉とアスパラのスタミナ炒め | ともたん☆の部屋へようこそ~3

福岡クッキングアンバサダー
福岡クッキングアンバサダー

JA全農ふくれんさんからの

博多アスパラガス

を使ったアレンジメニューをご提案します!

 

豚肉とアスパラのスタミナ炒め

≪材料≫2人分

博多アスパラガス 1束

豚バラ薄切り 150g

人参 3㎝

にんにく 1かけ

生姜 少々

★しょうゆ 大さじ1

★オイスターソース 小さじ1

★砂糖 小さじ1

★お酒 大さじ1

片栗粉 大さじ1

塩コショウ 少々

ごま油 小さじ1

 

≪作り方≫

1)にんじんは千切り。アスパラは斜めにスライス

 ニンニク生姜は千切りしておきます

 

2)豚肉は食べやすいサイズにカットして★の調味料をよく揉みこんでおきます

 最後に片栗粉も揉みこんで油を入れないフライパンでニンニク生姜と

 一緒に炒めます

 

3)お肉の色が変わってきたら人参、続けてアスパラを加えて炒めます

 

4)仕上げに塩コショウ少々と香りつけにごま油をまわしかけたら完成!

 

豚肉ブタはビタミン豊富で夏バテ予防にピッタリな食材です。

バラ肉の脂がアスパラにしみてコクのある仕上がりになります。

 

私は豚バラが少し焦げ目がつくくらい

カリッと焼くのが好きです♪

 

お肉にしっかりした味を付けているので

仕上げの味付けは塩コショウほんの少しだけ!

 

ご飯にド~ンとのせてどんぶりにするのもお勧めです。

 

暑い夏はご飯の支度大変なので

フライパンひとつで出来ちゃうのがラクチンです。

 

 

 

大人気の美顔ローラーリファ

半額+20%ポイント還元

 

定価26,180円→実質1万円以下!

これ美容院に置いてあって

行くたびにいつも使わせていただいています。

 

アンちゃんのお嫁ちゃんも愛用中

肌の吸い付き感が他の商品とは全く違います。

 

自分用に買ったら全身に使えるな~

 

お買い物マラソン終わったけれど

コロナ自粛美活に投資しちゃおうかしら?

 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村