福岡クッキングアンバサダー★アスパラ生で食す | ともたん☆の部屋へようこそ~3

福岡クッキングアンバサダー
福岡クッキングアンバサダー

JA全農ふくれんさんからの

博多アスパラガス

を使ったアレンジメニューをご提案します!

今月のアスパラは夏アスパラ

 

春アスパラは甘みが強く

夏アスパラは鮮やかなグリーンで

シャキシャキとした食感が特徴です。

細めですが1束に5~6本入りです。

 

アスパラってで食べられるって知っていますか?

鮮度の良いものは生で食べることが出来ます。

 

今回は生で食べるメニューのご提案をさせていただきます。

 

生アスパラのシャキシャキサラダ

≪材料2人分

博多アスパラガス 1束

★かつお節 1袋

★めんつゆ 大さじ1

★ごま油 小さじ2

 

≪作り方≫

1)根元の固い部分と袴を取り除き

 ピューラーで縦に長くスライスします

 

2)食べやすい長さ(5cmほど)にカットして冷水につけておきます

 

3)食べる直前に水けをしっかり切り器に盛り付け

 ★の材料で和えたら完成です

 

暑い毎日なので火を使わないメニュー最高~

シャキシャキした食感が

今まで食べていたアスパラと違って面白い!

 

食欲のない夏でもペロリといただけます。

 

鮮度の良いアスパラの見分け方は

1.切り口が乾燥していない

2.先端のツボミがキュッと引き締まっている

 

フレッシュなアスパラに出会えたら

是非生で食べてみてください。

 

 

 

大人気の美顔ローラーリファ

半額+20%ポイント還元

 

定価26,180円→実質1万円以下!

これ美容院に置いてあって

行くたびにいつも使わせていただいています。

 

アンちゃんのお嫁ちゃんも愛用中

肌の吸い付き感が他の商品とは全く違います。

 

自分用に買ったら全身に使えるな~

 

お買い物マラソン終わったけれど

コロナ自粛美活に投資しちゃおうかしら?

 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村