福岡クッキングアンバサダー★サーモンとアスパラのマリネ | ともたん☆の部屋へようこそ~3

福岡クッキングアンバサダー
福岡クッキングアンバサダー

JA全農ふくれんさんからの

博多アスパラガス

を使ったアレンジメニューをご提案します!

 

厚みのあるサーモンの切り身を

お友達から頂いたので

サーモンと合わせてみよう~

サーモンとアスパラのマリネ

≪材料≫4人分

博多アスパラガス 2束

サーモン切り身 3切れ

人参 3㎝

パプリカ 1/4個

★酢 大さじ3

★砂糖 大さじ3

★水 大さじ3 

★塩 小さじ1/3

★醤油 小さじ1/2

塩コショウ 少々

小麦粉 適量

揚げ油 適量

 

≪作り方≫

1)サーモンは2㎝角にカットして塩コショウで下味

 小麦粉をまぶして油でカラリと揚げる

 

2)アスパラは斜めにカットして

 沸騰したお湯で30秒茹でる

 

3)にんじんとパプリカは千切りしする

 

4)★の調味料を合わせ1・2・3の材料をすべて合わせる

 一晩以上漬け込んだら完成です

 

サーモンを油で揚げているのでマリネ液には

油を一切入れていません。

 

材料は全部熱いうちに漬け込んだ方が

味がよくなじむのでマリネ液を先に準備してください。

 

出来上がった日よりも冷蔵庫でギンギンに冷やした

翌日の方がよりシミシミで美味しい♪

 

色鮮やかなアスパラとサーモンの色合いが

食欲を増すメニューです。

 

サーモンはカットせず切り身のまま作ると

メインのおかずになりますが

小さくカットすると副菜やお弁当にピッタリです。

 

 

 

大人気の美顔ローラーリファ

半額+20%ポイント還元

 

定価26,180円→実質1万円以下!

これ美容院に置いてあって

行くたびにいつも使わせていただいています。

 

アンちゃんのお嫁ちゃんも愛用中

肌の吸い付き感が他の商品とは全く違います。

 

自分用に買ったら全身に使えるな~

 

お買い物マラソン終わったけれど

コロナ自粛美活に投資しちゃおうかしら?

 

↓にほんブログ村ランキングに参加中↓

下のドール画像をクリックして投票してね

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ

にほんブログ村