ありがとう2016年 | ともたん☆の部屋へようこそ~3


2016年もうすぐ終わりです。

今年のおせちは好きな物だけ作ればいいね~なんて言っていたけれど

結局色んな種類が揃ったね(*´∇`*)

でも手作りにこだわらず、今年は昆布巻き・田作り・酢だこ・カマボコは

お店で買ってきましたわ( ̄ー+ ̄)

黒豆と海老の旨煮は1週間前に作って冷凍保管していたものを解凍しただけ!

それから、お友達のおばぁちゃまから寒天もいただいたし♪

あ!つきたてのお餅もいただいたのよ♪

後は重箱に上手に詰められるかが毎年一番の悩みです。

本来の伝統的詰め方にこだわると全部のメニューがあるわけじゃないので

偏った三段お重になってしまうので、そこは現代風と割り切って

見栄えメインで詰めてみようと思います(* ̄∇ ̄*)



大掃除も何とか間に合って玄関に交換会でまりもさんからいただいた

モダンなしめ縄を飾ったら一気にお正月気分になりました♪

今年はまさかのプチ更年期に悩まされて自分と向き合う時間を

沢山費やした一年でした!

沢山の方のご協力で夏よりも少しコントロール出来るようになってきました。

でも、時々襲われる訳の分からない不安な気持ちは突然なので

ご迷惑をおかけすることも今後あるかもしれません。

そんな時はムギューって強くハグして下さい♪

今年も一年本当にありがとうございました。

皆さん!よいお年をお迎えくださいませ<(_ _*)>

 
今日も遊びに来てくれてありがとう♪
にほんブログ村ランキングに参加中!
下のドール画像をクリックポチッしてね♪
ランキングがアップアップすると製作意欲が増々アップアップします