こんにちは!


料理と写真の教室

Studio Hestia(スタジオヘスティア)東京

フードコーディネーター

食空間フォトスタイリスト

フィンガーフード・プロフェッショナルtomocaです♪

 

 

 

 

2月最後の土曜日は、

新宿伊勢丹OTOMANA

「食べる宝石・フィンガーフード」講座の担当でした。

 

朝からアクシデント続きの一日でしたが、

サポートに入ってくれた皆さんの一体感が

本当に素晴らしすぎて、

彼女たちがいなかったら成り立たなかったであろうレッスン。

 

本当に感謝してもしきれません(^^;

 

 

 

 

 

24名満席での講座。

 

講座前にフィンガーフードを並べるためのビュッフェテーブルが完成!

 

このテーブルは、

私と同じくフィンガーフード・プロフェッショナルでもある

P&Styleの米山優美子(Yumi)さんが担当してくれました。

 

 

 

 

受講者さまの後ろで

デモ中に着々と準備されていたテーブル。

 

フィンガーフードが並んで

華やかなひな祭りのテーブルが完成しました♪♪♪

 

 

 

 

中央には

カワイイひな人形まで♡

 

 

 

 

受講者さまにも喜んでいただけた様子が伝わり

ホッとしました。

 

ご参加ありがとうございました。

 

 

 

 

最後の写真は、正面からの一枚!

 

 

 

 

写真は全て、

当日のサポートに入ってくれた一人である

食空間デコレーションのすぎぽんと、

受講者として参加してくれた友人のKさんが

撮影してくれました。

 

 

この講座は、1~3月の3か月間、

フィンガーフード・プロフェッショナルの3人が

月替わりで講座を担当。

(募集は満員御礼にて終了しています)

 

 

1月は、青木料理教室の青木あいさん

2月は私、

3月は、花と食のサロン ブランシュの安井直美さん

 

上記のお二人に加え、

当日お手伝いに入ってくれた皆さま、

どうもありがとうございました!