こんにちは🍀

プロ家庭教師の「柴田えみ」です。

 

 

<<自己紹介>>

右矢印こちらです

本日は

「ほぼスケジュール通り」に

勉強ができる子が行っていること

についてお話しますね。

 

 

先日、次のようなご相談を

いただきました。

 

 

「子どもと一緒に

スケジュールをしっかり

立てたはずなのに

 

 

半分もこなさず

友達と遊びに行きました。

 

 

イライラが

止まりません!!

 

 

実は、このお悩み

とても多く寄せられます。

 

 

お子さんのためを思って

時間をつくり、一緒に

スケジュールを立てた…

 

 

それなのに、子どもは

動かない!!!

 

 

そうしますと

イライラしますよね。

 

 

私も、我が子に

約束や時間を破られたときは

とても腹立たしくなります。


 

「ほぼスケジュール通り」に

勉強できる子が行っていること!

 

 

ずばり

定期的にメンタルを

整えています!

 

 

メンタルを整えている!??

一体どういうこと?

と思いますよね。

 

 

具体的にお伝えしますと

◎なぜ勉強するのか

◎自分の目指している場所はどこか

 

 

などを月に1~3度、丁寧に

確認する時間を作っています。

 

 

なぜなら、中学受験は

やる事が多く、自己肯定感が

潰れやすい状況だからです。


 

中学受験は本当に!!

やることが沢山!!!

 

 

学校でも、それなりに

やることはありますし

人間関係も、お子さんなりに

気を遣っています。

 

 

ですので、中学受験に

挑戦しているお子さんには

メンタルを定期的に

整える必要

あるのです!

 

 

メンタルが整っていませんと

やる気は出てきませんので

いくら「良い」スケジュールを

立てても

上手にこなせません。

 

 

ですので、1か月に1~3度は

しっかり、自分の状態や

中学受験と向き合い

整えることがオススメです。

 

 

意識してみてくださいね☺

 

 

 

~保護者様からの声~

 

 

未来ビルドアップ講座♪

時間管理メイン下矢印

こちら

 

 

公式LINEでは

最新の中学受験の情報を

配信中!!

 

 

4月も

親御様のzoom相談30分を

無料キャンペーン♪♪

3名様限定です。

※通常10,000円

※初回のみ

 

 

公式ラインのご登録は

右矢印こちらから

 

 

☆公式ラインにて

無料プレゼント中✨

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

新年度限定!!

 

成績とやる気が上がる

「正しい勉強法」の秘訣

特別動画♪

 

 

成績とやる気が

「ガッツリ」上がる

時間管理シート♪

 

 

ぜひ受け取って

お使いくださいね✨✨

 

 

この時間管理シートは
生徒さんからは

「えー、こんなに1日って時間あるの!?」

「一日が長く見える~」

「安心して息抜きできるー!!」

「遊び時間を目指して、頑張ってますー!!」

など、嬉しいご意見を頂いています☺

 

 

公式ラインのご登録は

右矢印こちらから

 

 

また、

中高私立(教員歴20年)

受験塾の現役講師として

 

 

現場で見ているからこそ

・こうなってほしい

・こうなってほしくない

ということを

 

 

1,000人以上の

お子さん・ご家庭を

見てきたからこそ分かる!!

視点・直感をもとに

お伝えしております。

 

 

また、一人の親として

「我が子を思う気持ち、葛藤」

などにも意識を置いて配信!

 

 

我が子となると

難しいですよね・・・

 


ですが、何事も

解決策は

必ず見つかります!!

 

 

一緒に

頑張りましょう!!!

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました🍀