はじめまして。

ブログをご覧下さり

ありがとうございます🍀

 

 

プロ家庭教師の

柴田えみです。

 

 

現在、中学受験塾にて

算数、パズル、脳トレを

サポートしながら

 

 

私立の中高一貫校で

数学の非常勤講師をしています。

 
次のようなことで
お困りでないですか?
 
 
◎勉強をしているのに
成績が上がらない


◎問題を2~3回
復習する時間が取れない
 
 
◎勉強が楽しくない
 
 
◎お子さんが
「勉強が苦手なのかもしれない…」
と感じている
 
 
このようなお子さん、ご家庭に
正しい勉強法をお伝えしたい!
と思い、プロ家庭教師
としてサポートを開始しました。


また
〇中学受験は本当に
意味があるのかしら…


〇合格後に
燃え尽きてしまわないかしら…


〇この塾で
本当にいいのかしら…
 
 
とお思いの保護者様の
お悩み解決もしたいと
考えております。

 

現在、公式LINEで

”成績とやる気がガッツリ上がる”

「時間管理シート」を

無料プレゼント中。

 

 

~時間管理シートの
生徒さまからの声~

 

 

「こんなに1日って時間があるの!?」

「一日が長く見える~!」

「具体的に何をするか書き出すと

安心する!」

「遊び時間を目指して、頑張ってますー!!」

など、嬉しいご意見を頂いています☺

 

 

ご登録は

右矢印こちらから

 

 
また、公式ラインでは
最新の中学受験情報や
サポートに関する詳しい情報を
お届けしております。
 
 
「正しい勉強法」を
習得してくださいね!

 

【職歴等】
教員歴20年
・私立中高にて非常勤講師4年
・私立中高一貫校にて専任教諭16年
担当:数学
クラブ:チア、スキー、写真など


在職中に
東京大学大学院(教育学)
に1年間、国内留学しました。
 
 
国内留学中は
・授業分析
・アクティブラーニング
・子どものつぶやき・つまずき
などを研究。


その後
学習院大学大学院
博士課程(教育学)を修了しました。


現在、中学受験塾にて
算数、パズル、脳トレを
サポートしつつ

 
私立中高の一貫校にて
数学の講師としても勤務中。

 
また、月1回
授業検討会(アクティブラーニング)に
参加し、授業のレベルアップを
目指しています☺

 

プライベートでは男の子2人を

育てています。

 

 

横浜市在住。

友人に誘われて行った

バスケ観戦にはまり

横浜の「ビーコルセアーズ」の

ファンです☺

 

 

自身も中学受験経験者で

神奈川の女子校出身。

 

 

学生時代は

剣道、茶道、テニスに

夢中でした♪♪

 

 

中学受験は
「学び続ける楽しさ」

「しなやかに

 考え抜くたくましさ」
「人生の伸びろ」

を育む絶好のチャンスです!

 

「正しい勉強方法」を

身につけて、一緒に合格へ

向かいましょう♪