こんにちは🍀

オンライン・プロ家庭教師(算数)

「柴田えみ」です

 

 

<<自己紹介>>

右矢印こちらです

「未来ビルドアップ講座」のご感想を

先月、頂きました。

一部ご紹介させて頂きますね☺

 

 

(1)この講座を受ける前は

どのようなお悩みがありましたか?

 

 

塾を休むこともなく、宿題もしっかり

こなしていましたが、伸び悩んでいました。

 

 

また、勉強しなくてはいけないという

プレッシャーから、うまく息抜きができず

メリハリのない毎日を送っていることが

気になっていました。

 

 

(2)その悩みは解消されましたか?

 

 

時間管理シートを活用することで、

うまく息抜きできるようになりました。

 

 

1日のうち、これだけ勉強できた!と可視化

できることがよかったのだと思います。

 

 

 

(3)新たな気付きがありましたら

具体的に教えてください

 

 

・1日のスケジュールを細かく設定することが

負担になると思って、大まかな予定しか立てて

いませんでしたが、管理シートで細かく設定する方が

いつ、何を、どれくらいすれば良いかがわかり、

1日のうちに終わるのかという不安がなくなり、

より集中できるようになりました。

 

 

・管理シートで、「お母さんと何がしたいか」

という質問に「おやつを一緒に食べたい」

という回答を見て、毎日忙しい毎日を送っているので

日常の中でゆっくりとした時間を取ることを

大切にしたいと思いました。

 

 

・「忘れる=頭が悪いから」ではなく、忘れることは

当たり前だから、忘れないために繰り返し復習することが

大切だと認識できました。

 

 

(4)その気付きで、明日から取り入れられそうなことは

何ですか?

 

 

・1週間に1回(1ヶ月に1回?)どこで、

何をおやつ時間に食べるか相談して、それを目標に

勉強を頑張る。

 

 

今は、日本の城に興味を持っているので、おやつ時間に

お城のプレゼンタイムを設けてもいいかな?と思っています。

もしくは、読見終えた本の感想大会?息抜きしながら学習に

つながるといいなと思います。

 

 

・間違えた問題を翌日、1週間後、1ヶ月後に取り組める

サイクルを定着させようと思います。

 

 

(5)この講座はどのような方におススメですか?

 

 

・受験勉強をしていく中で、なかなか前に

進めなくなってしまっている方、

またその原因がよくわからない方。

 

 

心のこもったご感想を

ありがとうございました。

明日以降も、続きを

載せさせていただきますね!

現在、公式LINEで

「時間管理シート」を

無料プレゼントしております。

 

 

この時間管理シートは
生徒さんからは

「えー、こんなに1日って時間あるの!?」

「一日が長く見える~」

「安心して息抜きできるー!!」

「遊び時間を目指して、頑張ってますー!!」

など、嬉しいご意見を頂いています☺

 

 

ご登録は

右矢印こちらから

 

 

本日も最後までお読み下さり

ありがとうございました🍀