こんにちは🍀

プロ家庭教師の「柴田えみ」です。

 

 

<<自己紹介>>

右矢印こちらです

 

先週、3月のzoom勉強会を

2日間、実施しました。

 

 

今回のテーマは

「成績とやる気が上がる
声がけ&スケジュール管理法」

 

 

今回も、皆さまが

「それぞれ真剣に悩まれており

色々と試行錯誤されている」

ということを実感しました。

 

 

ワークの後に

「今日から取り入れられそうなこと」を

考えていただきましたので

一部をご紹介しますね☺

 

 

~今日から取り入れられそうなこと~

 

◎「すごい!」と単純に褒める声掛け


◎「やっていることを知っているよ」

と認めてあげる声掛け

 

◎時間スケジュールを自分で書く

◎前回より伸びた点を褒めちぎる

 


←なぜそう思ったのか・・・?

 


◎仕事をしている為、帰宅後は

時間に追われることが多く

できていない事に目が

入ってしまいがちなため。
 

 

なので、帰宅して塾へと

向かうそれだけでも

「出来ているね」と声を掛けてあげたい

と思った。

 

 

◎母として、毎回それだけは

絶対褒めてあげる機会が

具体的にとれるから。

 

 

◎時間感覚の低い我が子が

時間を気にするようになるかな?

と説明を受けて感じたから。
 

 

◎最近『漢字と暗記ものの小テスト

出す範囲が決まったものは

満点とれて当たり前がいい』と

言い始めてしまっていたから。

 

 

◎それまでは8/10点くらいならすごい!

と褒めていたが、満点にはならなかったため

方針を変えてみていたが、よくないなと感じたから

 

 

引き継ぎ、4月もzoom勉強会を

継続しますね。

 

 

3月後半は調整中です☺




 

2月の受験も落ち着きましたね。

2024年合格者さまの声は

こちらから

 

 

~その他

保護者様からの声~

 

 

未来ビルドアップ講座♪時間管理メイン♪下矢印

こちら

 

 

公式LINEでは

最新の中学受験の情報を

配信中!!

 

 

3月も

親御様のzoom相談30分を

無料キャンペーン♪♪

3名様限定です。

※通常10,000円

※初回のみ

 

 

公式ラインのご登録は

右矢印こちらから

 

 

☆公式ラインにて

無料プレゼント中✨

↓↓↓↓↓↓↓↓

 

成績とやる気が

「ガッツリ」上がる

時間管理シート

 

 

ぜひ受け取って

お使いくださいね✨✨

 

 

この時間管理シートは
生徒さんからは

「えー、こんなに1日って時間あるの!?」

「一日が長く見える~」

「安心して息抜きできるー!!」

「遊び時間を目指して、頑張ってますー!!」

など、嬉しいご意見を頂いています☺

 

 

公式ラインのご登録は

右矢印こちらから

 

 

また、

中高私立(教員歴20年)

受験塾の現役講師として

 

 

現場で見ているからこそ

・こうなってほしい

・こうなってほしくない

ということを

 

 

1,000人以上の

お子さん・ご家庭を

見てきたからこそ分かる!!

視点・直感をもとに

お伝えしております。

 

 

また、一人の親として

「我が子を思う気持ち、葛藤」

などにも意識を置いて配信!

 

 

我が子となると

難しいですよね・・・

 


ですが、何事も

解決策は

必ず見つかります!!

 

 

一緒に

頑張りましょう!!!

 

 

本日も最後までお読みくださり

ありがとうございました🍀