12月22日、鈴木勝吾さん、平野良さん出演イベント「ジャンプフェスタ2025」に行って来た。
今年もジャンプスタジオでのミュージカル憂国のモリアーティのステージがあると知った時、
Op.5も終わっているし、モリミュコンサートBlu-ray発売の宣伝で来るのかな?と思っていた。
が、しかし、ジャンフェス初日の21日にとんでもない情報解禁があった。
「ミュージカル 憂国のモリアーティ 大英帝国の醜聞 Reprise上演決定」
マジで!?狂喜乱舞ですわ!
もう生ではしょーちゃんリアムと良ちゃんシャーリーには会えないのかと思っていたから、
また再会出来る事が嬉し過ぎる!
こんなに大きな情報を抱えているなら登壇するよね。
まずは原画ワールドで三好輝先生の作品を鑑賞。
私の場合目的はただ1つ、憂国のモリアーティだけなのでウィリアムをじっくり鑑賞。
次にマーベラスブースへ。
ミュージカル「憂国のモリアーティ」のキャストさん達の衣裳や劇中で使われた小道具、モリミュコンサートのオフショット写真が展示されていた。
私はジャンフェス参加3年目なので初めましてな衣裳や小道具は少なかったけど、
スーツジャケットだけ見ていると誰の衣裳か分かりづらく、
説明文を読んで「え!え!?これしょーちゃんのジャケット?」ともう一度展示衣裳を確かめに行ったり、
「言われてみれば良ちゃんあの時こんな格好をしていたわ。」とかなったりした。(^_^;)
あとね、しょーちゃん良ちゃんを含めて男性陣の靴が大きい!
しょーちゃんの茶色い靴を見ながら思わず心の中で「しょーちゃんの靴デカッ!」と呟いたわ。(笑)
小道具で一番テンションが上がったのがウィリアムの″ステッキと言う名の剣″。
このステッキは劇中以外では初めて生で見たので大興奮!
柄の部分を見ながら「ここしょーちゃんが握ったんだ。」と思ってまじまじと眺めてしまった。ww
モリミュコンサートのオフショットはほっこり。
しょーちゃんとルイス役の山本一慶さんのツーショットがグッと来た。
もうしょーちゃんが一慶くんから「兄さん」って呼ばれる事はほぼ無いのかと思うと寂しい。(T_T)(←次回からルイス役は百名ヒロキさんになる。)
ジャンプスタジオはしょーちゃん、良ちゃんに加えて、原作者の三好輝先生、音楽担当のただすけさん、バイオリン担当の林周雅さんが登壇した。
そうです、今回は三好先生も登壇!
以前ジャンプスタジオ配信で三好先生を見た時は、
憂モリの原作者は男性だと勝手に思い込んでいたので女性だった事にびっくりした記憶が強過ぎてお顔を記憶出来ていなかったので、
今回生で会えるのを楽しみにしていた。
三好先生はマスク姿ではあったけれど可愛らしい感じの方で、
「この人が憂モリを描いているんだ。」と思ったら感慨深かった。
今回モリミュが一段落した時点で原作を全巻買って読んだから尚更しみじみした。
しょーちゃんと良ちゃんは「悪魔は荒れ野を彷徨いて」「 希望の光の射す道は」「 I hope / I will」の3曲を歌唱披露した。
しょーちゃんの悪魔は~の歌い出しのパワフル&ハイトーンボイスに痺れた。気持ち良かった!
第一声であの高音を出せるのが凄いわ。さすがしょーちゃん。
ジャンプスタジオの向かい側がジャンプスーパーステージBLUEの会場で、
あの場にはBLUEのステージを見るお客さんも居たはずだから、
いきなりマイク越しにしょーちゃんのパワフルハイトーンボイスを聞いてびっくりしていないかと心配になった。(^_^;)
ちなみに私はいきなりビッグボイスでハイトーンボイスを出したからめちゃくちゃびっくりした。
しょーちゃんの声が大音量で場内に響き渡っていたもの。
モリミュコンが終わった時、もうしょーちゃんと良ちゃんが並んでいる姿を見る機会はほぼ無いんだろうなあと思ったけど、
まさかジャンフェスでもう一度見れるとは、
そしてモリミュの作品としてまた見れる機会が与えられるとは思わなかった。
Reprise公演が楽しみ!


