ともたちょぶろぐ -50ページ目

ともたちょぶろぐ

ライブ・ミュージカル・舞台鑑賞の感想を自由気ままにマニアックに綴っています

4月19日、藤井フミヤさんのライブ「47都道府県ツアー 2025-2026 FUTATABI」 in 愛知県芸術劇場 大ホールに行って来た。
ツアー2日目の参加なのでネタバレ無しで書きます。


今回から入場するまで自分の座席が判明しないと言う何ともドキドキ感のあるシステムになり、
ワクワクしながら座席番号が書かれた用紙を受け取ると…まぁいつものように天井席だった。(^_^;)
フミヤさんのライブはもう何年もその会場の半分より前方の席はいただけていないので慣れたけど、
それにしても今回は着席したらフミヤさんの姿が消える席で、もはや笑うしかなかった。
スタンディング時間が長いから許容範囲内だったけど、
これがお芝居観劇だったらストレスMAXになりそう。

座席は散々だったけど、フミヤさんの美声はちゃんと耳に入って来るので楽しめた。
さすがシンガー藤井フミヤだ。
やはりフミヤさんの声大好きだなあ。心地良い。
フミヤさんとの付き合いは凄く長いので(笑)、
次々と披露される曲を耳にしながら、この曲が出た頃自分はああだったこうだったと自分の人生を振り返りながら聴けたのがまた楽しかった。
ホント、フミヤさんの曲はタイムマシーンのよう。
最後に近年の曲の中で一番好きな曲を歌ってくれたのも嬉しかった。

この事は公にバレているから書いちゃうけど、
序盤でゲッダンを披露したフミヤさん。
それを見た私は「凄い!かっこいい!まだ出来るんだ!」と感動していたら、
フミヤさんのところから何かがポロンと床に落ちた。
慌てて双眼鏡でガン見するにどうやらボタンのようだと。(実際ボタンだった。)
床を見て多少気にしている様子を見せていたフミヤさんだけどそのまま歌い続けるので、
私の方が「え、大丈夫なの?」と心配になった。
私はジャケットのボタンが取れたのかと思っていたけど、
実際はパンツのボタンが取れたらしく、しかもそのパンツがよりによってベルトレスだそうで。(^_^;)
その後何度もパンツを引き上げるフミヤさんを堪能させていただきました。(笑)


始まったばかりの FUTATABIツアーだけど、実は私にとっては今回が今年最初で最後のフミヤさん。
今年はフミヤさん地元に来ないし、遠征出来る会場もその日は都合が悪いと言うのが重なった。(T_T)
貴重な貴重な1公演だったので、しっかりとフミヤさんの姿を目に焼き付けて来た。
フミヤさん、来年こそは地元に来てくれるよね?待ってるから。