❰今日うどんにしない?❱






みなさん、こんにちわ音符


うどん大好き【ともすけろん】ですニコニコ


うどんって、めんつゆとネギだけでも十分


美味しいと思いますが、色々レパートリー


があった方が飽きずに食べられると思うんです口笛


そこでみなさんに色々とレシピを紹介し


て、もっともっとうどんを食べてもらおう


と思い、このブログを始めました。


❪因みに私は、香川県の回し者では、ございませんアセアセ


良かったら作って頂き、感想頂けたら嬉しいですチュー


                 ❰簡単なプロフィール❱


新潟県の田舎で20歳まで伸び伸び育ち


専門学校を卒業後


『オラ、フランス料理学びに東京さ行くだ!!』


と一人上京したは良いが、都会の洗礼にあ


い、なかなかの青春を過ごしました。


(この東京サクセス青春ストーリーは長くなるので、また今度話しますタラー)


現在35歳


天使のような娘と、これまた天使のような妻(?)と幸せに暮らしていますチュー





次郎インスパイア系混ぜうどん!





【たまにはジャンクなモン食いたいな~】

と思い、作ってみました!


食べ盛りなお子さんも大満足すると思いますよウインク


材料(1人前)


*乾麺うどん…1束


━━タレ━━

*焼肉のたれ…大さじ2

*ニンニクチューブ…5cm

*酢…小さじ1

*ごま油…大さじ1

━━━━━━

┉┉にんにく七味マヨ┉┉

*にんにくチューブ…2cm

*マヨネーズ…大さじ1

*七味…適量

┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉┉

トッピング

*ニラ…適量

*万能ネギ…適量

*豚スライス肉…30g

*もやし…½pc

*ベビースター…適量

*卵黄…1個

*紅しょうが…適量





作り方


◆うどんを茹でます、ついでに豚肉もしゃぶしゃぶしときます。


◆タレを作り、しゃぶしゃぶした豚肉をからませておきます。


◆万能ネギとニラを切ります。



◆最近編み出した裏技…もやしの袋をあけ、そのままレンジで3分

こうすると、早いし旨いですチュー

◆うどんが茹で上がったら、タレと絡ませます



◆後はトッピングを乗せるだけ音符

お疲れ様でした~爆笑

よく混ぜて食べてください‼️



ちょっこらポイント

こうゆうジャンクな料理は、思いっきりが大事です!
なのでニンニクは思いっきり使いましょうグラサン

今ソーシャルディスタンスで、臭いは誰も気づかないはず!?(笑)



こちらもオススメ









ご視聴ありがとうございました~爆笑