二日酔いとピラティス | 訪問自費リハビリ、メディカルピラティスリセセラ ともすけのブログ

訪問自費リハビリ、メディカルピラティスリセセラ ともすけのブログ

起業をして3年目。仕事のことだけでなくプライベートなこと含めて日々の正直な想いを書くことで、自分の思考をクリアにしています。不器用ながらに毎日を丁寧に生きることを目指しています。

昨日忘年会で随分とお酒を飲んで、


(ワイン3杯、ビール2杯、レモンチューハイ3杯、ウイスキー2杯)


完全に二日酔いの朝。

今日は定休日。


自分のメンテナンスのために、

朝9時半からピラティス のレッスンを受けにいくことになっていた。


朝起きたくない度100%中97%。


なんで、こんな朝1にレッスンを予約したんだろうと

後悔しつつ…



こころは石のように動かなくても

時間が迫ると

体は準備を始めていて


気づけば、スタジオに10分前に到着。



不真面目なのか、真面目なのか…

どっちもだな。


お酒を飲んだ翌日はすこぶる体が硬い。


特に

頸椎から腰椎にかけてガチガチ。


だから、アスリートは

お酒を飲まないんだろうな。


でも、ピラティス の創設者である

ピラティス さんは

大のお酒好きだったらしい。


私もピラティス さんと一緒の時代に生きていたら

居酒屋さんとか行ってみたかったなー。




朝から重たくてカチコチ山の体を

ピラティス でせっせと動かして。


午後からは

施術を受けに行ってきた。


自分ではうまく

動かしにくいところがあるから、


そんな時は人の手もかりています。



私はセラピストだけど、

自分が施術やピラティス を受けることも大好き。


それは自分の体のためでもあるけれど、

受ける側のお客様の気持ちにもなれるから、


毎回いろいろな発見がある。


私が億万長者になったら

毎日ピラティス を受けたり、施術を受けに行きたいなー。


高級な食事やブランドものには、

あまり興味はないけど、


体で感じる経験や体験には

しっかりお金を使いたい。


そんなこんなで、

動いていたら二日酔いも0で、スッキリした午後。


今日は今から友達のお誕生日会をかねて

お食事に行ってきます。



さすがに今日は飲まずに過ごします。


朝晩は寒いですね、

あたたかくしてお過ごしください。


いつもありがとうございます。


福岡南区の高宮駅から徒歩5分。

プライベートサロンで

メディカルピラティスをしています。


福岡で自費の出張リハビリもしています。ホームページはこちらです💁‍♀️