”世界にひとつのネックレス♡” | 大阪tomo☆soleil オリジナルパーソナルアクセサリー 似合うアクセサリーで、キラキラでハッピーな毎日を

大阪tomo☆soleil オリジナルパーソナルアクセサリー 似合うアクセサリーで、キラキラでハッピーな毎日を

日々、パーソナルカラーや、お似合いのラインから、その方にぴったりなオーダーアクセサリーを作っています
楽しい気分になって頂けたらな…と願いをこめて

いつもご覧頂きありがとうございます。
今日は、ブログに素敵に紹介して下さった
Megumiさんのブログをリブログ







とても綺麗に着けて下さり嬉しいです。

14金ゴールドフィルド
スワロフスキー社のパールを使って仕上げました。

お写真も美しく撮って頂き、感謝ですラブ


Megumiさんもブログに書いて下さっていましたが、

いつもとても綺麗なゴールドのネックレス
をされていて、

それは、ジュエリー(18金、しかもハイブランド)なので、
旅行に持って行くとなると、
失ったり、忘れたりしたら
大変!

本当に気にいられていて、こんな雰囲気で
他で代用できるものを、探されたのだけど
見つからず…

ならば、オーダーしよう!という流れでした。

雰囲気は変えずにパールで作って欲しいという
ご希望。

パールの色は、ホワイトに見えますが
優しいライトカラーのクリームローズ色
がきっと似合われるだろうと、これは
私が勝手に思いご提案させて頂きました。



実は、以前にも同じようなことを伝えて下さった方がいらっしゃいました。


例えば、お友達同士で旅行へ行って
無くなったなんてことになった時

お友達をちらっとでも疑うのは嫌だし
ホテルや、旅館の人も
お部屋に入るというシチュエーションも当然ありうる。

洗面所や、枕元に置いたまま忘れてしまった。
よく聞きますね。

普段は、めったにアクセサリー外すことないですが、
旅行の時は、ジュエリーを外す瞬間があるから
そんな心配が出てくるのですよね。


本物のジュエリーは旅行には
持って行かないようにしてる。

これ、、何人かの方とお話していて
出てきたワードです。


そういう配慮って大切ですね。


無くさないようにって、神経張り詰めるのも
なんか楽しくないですしね爆笑

tomoのは、無くなっても
またお作りできますし、(材料さえあれば)
金額的にも本物のジュエリーに比べたら
めっちゃくちゃ可愛いですから、
旅行に気軽に着けて、おしゃれ楽しんで下さいませウインク


Megumiさんに最初にお作りしたのはこちら

 

Megumiさんは、骨格もしっかりされていて、
これでは少し華奢すぎるので、

実際見て頂きながら
パールの大きさを変えて
確認しながら、目の前でお作りしました。


これは初めての試みでしたが
お客様と一緒に作ってる感が
とても良かったです。

Megumiさんありがとうございました。




今日は、高島屋での販売会の打ち合わせでした。

tomoは、いつものようにアクセサリーですが
一緒にさせて頂く方々は、お花の方々。

お部屋のインテリアになる
ドライフラワーのリースや、
今大人気の、バーバリュームなどを出品されます。


アクセサリーも、ボタニカルな感じのナチュラルテイストで…というのが高島屋さんのご希望でした。

いつもの感じとまた少し違った世界観ですね。

できるかしら…笑い泣き

作品の幅が広がると前向きに捉えて
tomoのテイストも織り交ぜながら
考えていきたいと思います。

ブログのあのアクセサリーが見たい!と
ご希望を伝えて下さっているお客様のは
きちんとお持ちするつもりでいてますので
安心して下さいね


それでは今日はこの辺で
最後までお読みくださりありがとうございました。
 

アクセサリー販売会

大阪なんば高島屋
5階マイコンフォートサロンにて。

日時
9月5日〜9月11日
10時〜20時(最終日は、15時半まで)

これから他の方々と調整し、tomoの在店日が決まりますので少しお待ち下さいませ。