死と出会う。 | イシヤとメシヤ。

イシヤとメシヤ。

おいしいものと、
天然石がしあわせの素。
ただの鉱物オタクが、エネルギーもわかるようになっちゃいました!
ちょっとしたコツで、エネルギーってわかるようになりますよ〜^ ^
ときどき、ガイドさんのイラスト描いてます☆

妹の家で飼っている、ハムスターが旅立った。

ハムスターにしては、長生きだったらしい。


でも、つらいな。

さみしいな。

いちばんつらいのは、妹家族だけれど。


……わたしは自分で動物を飼うのはムリだな。

とにもかくにも、別れが苦手だ。


すぐには会いに行けないので、じゅんじゅんの最期の写真が送られてきた。

まだ、しっかりと見たくないなぁ。

でも、その写真がチラッと目に入ったときに、ずぅんと体が重くなった。


不思議な感覚。

肉体が土に還る準備をしている、ということだろうか。

……火葬したそうなのだけれど。


ペットの死後についてはいろんな話があるけれど、飼い主が願わないと天界には上がらず消えてしまうこともあるという話を読んだことがある。

それはさみしいから、魂をあげてもらおう、ね。


ありがとう、じゅんじゅん。