今年も、荒れています。 | イシヤとメシヤ。

イシヤとメシヤ。

おいしいものと、
天然石がしあわせの素。
ただの鉱物オタクが、エネルギーもわかるようになっちゃいました!
ちょっとしたコツで、エネルギーってわかるようになりますよ〜^ ^
ときどき、ガイドさんのイラスト描いてます☆

って、お肌の話なんですけどね(^^;;

一昨年から、寒くなると荒れはじめ、去年はなんとなく「5月には落ち着く」という言葉がおりてきて、実際そのとおりになり。
なんだったんだろーなーと思ったまま病院も行かずだったんですが、この冬も昨年10月末くらいからかゆみが出て、ここ最近は夜もまともに眠れず、日中もかゆくてかゆくてジリジリしたり、バリバリしたり、眠くてボーッとしたり。
上半身は傷だらけ。。。

きっと意味があることだろうと我慢しつつも、エネルギー流しても、集中して流しているときしかかゆみがおさまらず。

睡眠不足のうえに、かゆみの範囲が去年より広がってきたので、これはもうしょうがない!と、先日皮膚科に行ってきました。

環境の変化で起きた乾燥によるものであろうとは思っていたのですが、その上で、ここまで酷くなるにはアトピーという要因もあったようです。

子どもの頃、すこしアトピー出てたみたいなんですよね。
そういう人は、乾燥によって湿疹が悪化しやすいらしい。
自覚があるかたは、ふだんから保湿することをオススメします!

そして、わたしねー……長風呂好きなんですが、長風呂禁止令出ました(´・ω・`)
熱いお湯が好きなんですが、それも問題あるみたい。

ブログもよくお風呂で書いてたんですよね笑
あとは、ひとりフロリーバル!とかって遊んだりもしてたんですが、長風呂は乾燥するので避けたほうがいいらしい。。。

そして、もちろん入浴中はお肌潤ってますが、お風呂を出て5分たつと、肌の水分量が入浴前よりもガクンと下がるので、できればお風呂のなかで保湿したほうがいいそうです。

ちなみに、わたしの環境変化はこんな感じ。

・引っ越してメインの暖房器具が、カーボンヒーターからガスファンヒーターに変わって、直接風が強く当たるようになった。
・ひとり暮らしでシャワーメインだったが、毎日湯船につかるようになった。

シャワーよりお風呂のほうが健康にいいだろうと思いきや(いや、いい部分もあると思うんだけど)、わたしのお肌に悪かったのね。。。

ステロイドはできれば使いたくはないけれど、皮膚科で、「ここまで酷いとステロイド使わないと難しいです」と言われ、とりあえず1週間ステロイドぬりぬりします。
こういうのって、めっちゃべったり塗らないとなのね。

そして、飲み薬も処方してもらったので、やっと寝つけるようになりました。
普段はぐっすりなので、すこし眠りが浅い感じはありますが、ようやっと落ち着いてきましたよ〜笑い泣き

エネルギーわかる方の中には、エンパス能力高い方が多いので、かゆみのひどい状態でイベントをするのはと思ってたのでよかった!

遠隔ヒーリングも、ヒーリング中にかゆくなるのはどうかな〜と思ってたんですが、やっとできるようになりましたね。
ただ、エネルギーとつながっている状態だと、比較的かゆみは和らぐ気がします。
ひとりフロリーバル中とかそうだったし。

あとは、今年はフェナカイトにサポートしてもらってますキラキラ
フェナカイトってクリアリング能力も高いのね!
クリアリングして、チャクラも整えてくれるらしい。
両手にフェナカイト握ってると、かゆみが落ち着くの。

スペシャルフェナカイトをポケットに入れて過ごしたりしてます笑
めっちゃパワフルな子たちだけど、フェナカイト酔いは大丈夫みたい笑
去年は飛騨紋石ちゃんにサポートしてもらったんですが、なんとなく他の石の効果も試してみたくて(⌒-⌒; )

新たな魅力を知ることができると楽しいですね音譜

写真は先日の梅キラキラ
立春も過ぎたし、春は確実にやってきていますね〜。
という前に、めっちゃあったかかったですけどね笑