Rhodochrosite stalactite. | イシヤとメシヤ。

イシヤとメシヤ。

おいしいものと、
天然石がしあわせの素。
ただの鉱物オタクが、エネルギーもわかるようになっちゃいました!
ちょっとしたコツで、エネルギーってわかるようになりますよ〜^ ^
ときどき、ガイドさんのイラスト描いてます☆

インカローズ(ロードクロサイト)の鍾乳石タイプの呼び名ってあるのかしら?とふと思って検索してみましたが、特にないみたいですね。

このコ写真アップしたことありますよね笑


海外ではタイトルのように、Rhodochrosite stalactiteもしくはstalactite of Rhodochrositeと呼んでいるようです。

 

stalactiteが「鍾乳石」なので、まぁ、そのままw

 

国内でフィンガーインカローズと読んでいるところがありましたが、それはそのお店独自の呼び方かな。


断面の模様が「インカローズ」の由来になったんじゃないかという話もありますが、ローズよりもカーネーションに見えるわたし笑


このタイプが以前からとても好きなんですが、ナカナカお高いですよね。

まぁ、インカローズ自体高いですけども。


昔から好きな石っていうのは、エネルギーを感じてみようとすることが少ないですね。

視覚で満足しちゃってるからかな?笑


もちろん、見た目も好きでエネルギーも好きっていうものもありますけどね。

そういえば、自分の今年の石をカードで引いた時にロードクロサイトと出たんでした!

また、そのうちエネルギーを感じてみよう。。。





とりとめないですが……なにが原因かわからないけれど、夜中に辛いことを思い出してどうにも寝付けなくなったので、気分転換に。

なんか、エアコンのリモコンが変な動作するしな。。。


そして、ふと見た時間は3:33

エンジェルナンバーでいうと、333ってアセンデッドマスターが見守っていますってメッセージなんだって。

それに仮託したメッセージかな、なんて。

投稿時間も3:33にしとこ。

そろそろ眠れるかな。。。