漂流郵便局 | 手相カウンセラー 井田東吾

手相カウンセラー 井田東吾

あなたの心に希望の灯をともす、運命カウンセリング。
手相をメインとした多角的鑑定です。



先日、TBSテレビの『あさチャン!』で、
『漂流郵便局』のことを紹介していました。

きっと日本中のたくさんの視聴者が、大いに心惹かれたと思います。

香川県にある小さな島、三豊市詫間町粟島の旧粟島郵便局が、
その漂流郵便局だそうです。

現在はもちろん、過去や未来の、人、動物、物などなど・・・
いつの時点の何に対しても、手紙が出せる郵便局。

もちろん配達はされませんが、
郵便局留めで全て受け取ってくれるのだそうです。


続々と届くはがきの中で、一番多いのは
やはり今は亡き方々に寄せるメッセージなのだと、
局長さんが言っておられました。


それだけ誰もが、届けたくても届けられない思いを心に抱きながら、
精一杯今を生きておられるということなのでしょう。


でも、本当はその方々の切実な思いは、
文字にしなくても、いつもちゃんと届けたい方のもとに届いているのです。
(と僕は確信しています)
ただ、今を生きる生身の僕たちには、なかなか実感としてわかりません。

そのため、
科学一辺倒の、平成の日本に生きる、僕のような若い男が、
手相や人相を拝見しつつ、魂だの使命だのとお話するのは
ずいぶん誤解もされやすく、難しさを感じることが多いです。
(ちょっと頭のおかしなヤツと思われるのかも知れません (;´▽`A`` 。)


でも、あんなにもたくさんの方々が、
言葉にできずに胸にしまっていた思いを
手紙にして出したい、
未来へ踏み出す力にしたい、と望んでおられるのを知って、
胸が熱くなりました。

やっぱり僕も、僕の全力で、
この道を進んでいきたい、
ひとりでも多くの方の心に、希望の灯をともすお手伝いをしたい、と、
あらためて強く思いました。

いつか僕も漂流郵便局のように、
何でも告げていただける、癒しのポストになれるといいな・・・・・・。