“ふつう”に合わせるのではなく、“自分”に合うものを探求する | 《なごみの世界》のつくり方

《なごみの世界》のつくり方

〜 〈健康×クリエイティブ〉は「できない」を「できる!」に変える魔法 〜

和紙と野鳥の〈和紙アート〉と〈おまたカイロ〉による温活で
独身アラフィフから自分の可能性を生きてみる✧
和紙と有機農業の里・埼玉県小川町からお届けします

仕事終わりのメイク崩れ、
ペトペト顔ですいません🙇🏻‍♀️




今日は晴れて復活✊

出稼ぎの後、前から行きたかった
#情熱職人東松山店 と
#ワークマン東松山店 に
行ってきました。




もー毎日
とにかく汗だく🥵❗️


体調管理を上手くやらないと
ホントーにすぐにイキ👼そうな現場で
ある意味ものすごく自分のカラダに
意識が向きます。

今働いてる現場のスタッフさんたちから
現場作業服のあれこれな情報をきけて
めっちゃ参考になるのね👀

もはや、ユニクロごときじゃ
対応できないくらい環境で
みんなが辿り着くところはやはり、
「ワークマン」と「情報職人」✨✨✨


最近では #ワークマン女子 
というワードが流行るくらいだけど
レディースがたくさんある
ワークマンが見つからなくて…
とぼやいたところ、
おススメされたのが東松山店でした。
頼りになる仲間の情報網よw
 










いっぱいあったよ❣️
きゃぴー😍
ふつうにかわいいっ💕
そして安い!



一歩、情熱職人の方は
ドン・キホーテの姉妹店?なだけあって
派手目なデザインの安全靴やグローブがあって
現場仕事もこんなにカラフルに
彩えるんだなーと新鮮でした✨







で、
なにを伝えたいかと言うと。


私もあまり体がタフな訳じゃないし
早くこんな肉体労働から解放されたい
って言う気持ちはあるけれど…

でも今の自分を
ほんの少しでも心地よい環境に
してあげることを
ないがしろにしちゃいけないんだよね。



環境に自分を合わせるのでさなく、
自分に環境を合わせるカスタマイズを
してあげる。



私は #バセドウ病 の関係で
汗っかきだから
恐ろしいくらいに汗をかきます💦

これまでの人生では
自分の体質が“ふつう”じゃないから
“ふつう”な体質になれるように
努力しなきゃ💦だったし…

平均体重より太っているから
“痩せなくちゃ”だったけど。




ちがうんよね🙅‍♀️



“ふつう”に自分を合わせるんじゃなく
“自分”に服を合わせるの👚❤️

汗っかきなら、
汗をかく専門のブランドがある。

ぽっちゃりなら、
ぽっちゃりさんが可愛く着れる服がある。

“誰か”や“ふつう”と
自分を比べるのではなく、
自分に合うものを選ぶ。



作業着メーカーの奥深さを知って、
しかも最近はオシャレな現場服も
たくさんあって🤭

知らなければただ、
汗っかきな自分の体質を呪って
自分責めのループにいたところから
新しい扉が開きました🚪✨


心地良くて
ふつうにかわいいって
サイコーじゃん❣️

現場の仕事も今だけの経験かもしれないし、
今のうちに現場コーデ楽しもう💕




写真の「ワークマンコーデ」、
カーゴパンツはすいません、
情熱職人でした🙇🏻‍♀️


でもワークマンのTシャツとインナー

かわいいっしょ💕


  

#ワークマン #ワークマン女子 #ワークマンコーデ #情熱職人 #心地よい を探求する