純度100%のワタシに戻ろう | 《なごみの世界》のつくり方

《なごみの世界》のつくり方

〜 健康とクリエイティブで『創造する可能性』を育てよう 〜

和紙と野鳥の〈和紙アート〉と、〈おまたカイロ〉による温活で
カラダを整え元の自分を生きるヒントを
和紙と有機農業の里・埼玉県小川町からお届けします✧

子どもの頃に描いていた

自分が叶えたい未来の自分。

 

 

 

大人になる度に

いつの間にかその夢は

現実とはかけ離れた

〝夢見物語〟と設定され、

 

〝あきらめる〟のが

賢い大人だと教育される。

 

 

"The road" @tomosfield

 

 

 

生きてゆくために身につけた「生き方」が

自分をしばり、動けなくして。

 

いつの間にか、

制限の中で生きている。

 

 

 

 

親や先生のいう、まともさ。

世の中のいう、正しさ。

社会がつくった、常識。

 

 

 

 

もちろんそれも大事だけど…

 

この世界は移ろい、変化してゆくもの。

自分自身も、変わってゆくのが自然体。

 

 

 

今の世界、

今の自分、

今のカラダとココロ…

 

…自分が向かいたい未来には

通用しない正しさや常識は

脱いでいかなくちゃ。

 

 

 

大人になってする勉強とは、

だれかの言うことを聞くことや

世間の正しさで生きることではなくて

 

現実社会の中で

自分の信じていることを

 

決断し、実践し、

道なき道を切り拓いて

ゆくことだったんだ。

 

 

 

 

 

 

 

本来の自分は
想像よりはるかにパワフル💪✨

 

 

自分で考え、

自分で治る力を取り戻そう。

 

自分が行きたい未来は

とっくに私が知っていた。

 

 

 

 

 

身につけすぎた、思い込み。

動けなくて重くなった、カラダのお肉。

 

ココロとカラダの重りを

一つ一つ降ろして

元の自分に戻ろう。

 

 

 

 

 

〝未晒し和紙〟

「みざらし」とは、「無漂白」という意味です。
加工が加わらない純国産和紙ほど、じょうぶです。

 

image

 

 

 

 

50歳になって

人生折り返し地点を迎えたら、

〝自分以外のもの〟を捨ててゆくことが

この人生を生きる醍醐味

なんじゃないでしょうか?

 

 

 

 

脱げば脱ぐほど、

私はワタシを思い出す。

 

他人でゴチャゴチャになった

〈ワタシの世界〉が純度を増す✨

 

 

 

 

 

 

 

 

それは

いつの間にか狭くなっていた

世界への視野が拓ける世界。

 

 

 

"Soramitsu" @tomosfield

 

 

 

 

生きているこの世界は

もっと明るく、

あたたかく、

広いところ

でした✨

 

 

 

そして光と共に在る

闇も、痛みも

この世界の豊かさの振り幅🌒

 

 

 

 

 

どちらが良い、悪いではなく、

この世界のコントラストを感じる

《感受性の力》が

幸せや豊かさそのもの。

 

 

どちらも感じる自分をつくる

大切な栄養であり

自分の土台の材料でした。

 

 

 

 

 

 

もっとシンプルに。

もっと心地よく。

 

ワタシの純度が増す度に

あなたの見る世界は

輝きを取り戻す✨

 

 

 

 

ピュアな自分を
取り戻そう。

 

 

 

 

 

 

    
「なごみの小鳥」「なごみ整体」
店主/中野ともみ

 


『和紙の里』埼玉県小川町に住む
野鳥和紙アーティスト・おまたカイロ整体師
の中野ともみです。


日本の伝統文化「和紙」でつくる「野鳥」
をテーマにした
〈作品制作/ワークショップ開催〉と、
カラダを芯から温め土台を整える
温活整体〈おまたカイロ〉でご提供。


『人間の創造するチカラ』
を研究・実践しています。


だれもが本来、可能性を秘めた
大空を羽ばたく野鳥のように自由な存在です。
それを阻むのが
自分の中にある
〝思い込み〟


自身の「事業」で夢の拡大を目指し、
自分を労わり「整え」ながら
カラダの声を聞き
体験しながら
〝思い込み〟を手放していく🕊



アラフィフになってなお、
知らない世界を見せ続けてくれる
私のカラダさん。

 
【 やりたいこと =  自分の使命 】
(かもしれない・笑)
そんな未来を見てみませんか?



→詳細プロフィール

 

 

 

乙女のトキメキ Instagram
更新率NO1❗️
気まぐれにインスタライブやってます🎥

@tomosfield

 

 

🍀中野ともみの公式LINE🍀

ワークショップ開催・マルシェ出店・新商品/企画発表などをお届けしています。
イラスト制作のご依頼や〈おまたカイロの〉ご質問などもこちらからご連絡くださいメール

友だち追加