ダメな自分でも、できること | 《なごみの世界》のつくり方

《なごみの世界》のつくり方

アートとボディケアで《創造する可能性》をお届けします✧
和紙と野鳥の〈和紙アート〉と、〈おまたカイロ〉による温活で
自分を整えながら見たい未来を創造しています

こんにちわ。
 
埼玉県小川町で「小川和紙」をつかった
作品制作・販売をしているアーティスト
&
「おまたカイロ」温活で体を整える
セラピスト
&
「バセドウ病」9年目キャリア
 
のともですニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
先日久しぶりに
友だちと遊びに行きました⛰
 
 
オクムサマルシェで
ランチとデザートして
黒山三滝を散策。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

元気にさわやかに

休日を楽しんだのですが…

 
実は
【ザ・バゼドウ病恒例
 〝季節の変わり目調整日〟】
だったのです🤢
 
朝から頭痛と身体中の痛み、
悪寒と発汗で絶不調。。。
 
 
 
せっかくの楽しみにしていた日に
ドンピャなこの不調…
 
前回もこのパターンで
ドタキャンしていたので
…もー いややっっ❗️
 
 
 
 
と今回は試しに、
ジタバタとセルフケアせずに
 
1時間で良いから
〈全力で自分を許して寝る〉
 
をやってみました🫠💤
 
 
 
 
 
 
小一時間後。
 
峠を越えた感覚が掴めたので
(掴める感覚があるんです)
30分時間を遅らせてもらって決行〜🚗
 
 
 
なんとなく
町や部屋の“電波”から離れたい
気分がしたし、
 
会う人が「この人なら大丈夫」
と思えたから。
 
 
 
 
会ってみたら
やっぱり顔面蒼白だったみたいで
心配されちゃったけどw
 
ヨレヨレでダメダメな私のまんまで
まったく気力を使わずに会えたことに
ホッとしたし。
 
 
 
不調の波はありながらも
美味しいご飯とデザートを
山の中で食べながら🍛🍰
 
おしゃべりする内容がおもしろくて
痛みや不調を忘れる瞬間があるたびに
体調が回復するのを感じれて。
 
彼女の
たんたんとした低周波な存在
にめっちゃ癒されてしまった〜😂💕
  
 
 
 
 
一緒に働いていて
「あぁ、この人好きだなぁ」
とじんわり感じていたけれど
 
そのじんわり感の奥行きが
想像以上でした(笑)
 
 
 
元気が出て彼女が以前
飲んでいたと話してくれた
”東秩父の観音水”まで
汲みに行っちゃったよ🚗💨
 
 
 
 
 
今回の復活劇で
今まで人との会う時は、
「ベストの自分じゃなきゃいけない」
と思い込んでいたのに気づいたし。
 
こんなにも
その時の自分のまんま
ダメダメでヨレヨレのまんまで
会える人がいるって…
めちゃくちゃ楽なんだなぁ✨
と、絶不調だからこその痛感。
 
私、もっとこんな人と
一緒にいたいなぁ。
低周波Love💕(←治療器かw)
 
 
 
 
 
 
パートナーつくりに関しても
今までは疲れるばかりで。。
 
パートナーは欲しいけど
イマイチ自分に合う人の
イメージが湧かなかったけど、
自分が一緒にいたい人のイメージが
やっとクッキリしてきた感じです👀💖
 
ダメな時でも「会いたい」と思える
って鬼重要でした。
 
 
 
 
 
 
 
でもこれ、
元気な時は
分かりづらいよね無気力💦
 
不調だからこそ、の利点もある。
 
 
 
他にも
不調だからこそ
ふだんは許容してしまってる
身の回りのあれこれや
頭の中にあるあれこれにも気づいて、
 
回復したら片付けて
もっと自分や環境を
シンプルにしたいなと思いました。
 
 
 
自分のエネルギーを奪うもの、と
活力を与えてくれるもの、が
ハッキリと分かったので
そこに現実を合わせたい。
 
 
 
不調の中でも出来ること
やりたいと思えること
活力を与えてくれること
 
それが自分に必要なことなんだね上差し
 
 
 
 
●病気でも出来ること
●貧乏でも出来ること
●独り身でも出来ること
●家族がいても出来ること
●狭いお家でもできること
 
やりたいと思えること。
活力が湧くこと筋肉ドキドキ
 
自分の命にとって
コスパの良いことをやろー🌱✨
 
 
 
 
#バセドウ病 #季節の変わり目 #自律神経 #調整日 #過ごし方 #ダメな自分 #出来ること #やりたいこと #活力 が湧くことをやろう✊
#低周波治療器 ←実際にあるのね🤣