「時間泥棒」を見抜くチカラ | 《なごみの世界》のつくり方

《なごみの世界》のつくり方

アートとボディケアで《創造する可能性》をお届けします✧
和紙と野鳥の〈和紙アート〉と、〈おまたカイロ〉による温活で
自分を整えながら見たい未来を創造しています

自分で仕事をしていると

ほんっとーに

色んな人が寄ってきます👭👬

 

 

自分の作品を買ってくれたり、

活動に参加してくれたり

賛同してくれる人たちとの

かけがえのない出会い✨

がある一方。

 

 

 

ビジネス初心者を狙ったビジネス

をしているコンサルやマーケティングの

会社・個人からの勧誘。

 

ネットワークビジネス、

投資、宗教からの勧誘。

 

顔出しで活動してると

あらゆるSNSからくる

出会い目的の「あんただれ?」

なメールの数々。

 

ビジネスを勉強しようとすれば、

コミュニティ内での優劣関係で

相手からエネルギーを奪う人たちもいます。

(たぶん本人たちは無自覚。)

 

 

 

 

エネルギーって言うと

なんだか分かりにくいけど、

 

「エネルギー」ってつまりは

人の時間や体力・気力

のことです🔥

 

 

 

 

 

 

 それが分かるまで

けっこう時間がかかりましたネガティブ

 

 

某有名雑誌に5万円かけて

小さな広告を載せても、

一件も注文がなかった失敗。

 

信頼し応援しようとしていた人が

自分の活動を丸投げして

他人の影響力を搾取する人だとわかって

メンタルにダメージくらって

復活に数ヶ月要したりもしました。

 

 

 

 

けど、

なんども痛い目にあって分かった。

(痛い目に合わないと分からないワタクス…涙)

 

 

そう、

「人の時間」

その人の体力・気力であり

〈命そのもの❤️‍🔥〉

だということ。

 

 

 

この感覚が分からない人が、

他人から時間・体力・気力を奪うのです。

《Taker「奪う人」》になるのです。

(分かっててやってるなら、その人サイコパスねw)

 

 

 

 

 

 

 

自分で仕事をするようになると

直接お客さんとやりとりをするようになるので

もやもやすること、あります真顔もやもや

 


 もやもやの正体が分からないと、

いつまでもモヤモヤは残るもので。

 

言語化力が足りない

&もやもやする自分を否定しているせいで

私は自分の感情を

受け止めることができなかったから、


“言葉にする”ところまで

辿り着けなかったんですよね💦

 

 

 

《言語化》の前に必要なのが、

《その気持ちを感じていい》

自分への許可です上差し

 

 

 

 

でも特に

自分で仕事をしていると

自分の時間がとっても大事なのが分かるので、

そのモヤモヤした気持ちも

すごくクッキリと感じ取れます。

 

 


 

ホリエモンが電話嫌いなのは有名ですが、

私もいつしか同意するようになりました。

 

もちろん

必要な用事なら電話をするし、

好きな人となら電話でも話してうれしい💕

 

 

 

でも、

“自分にとって都合が良いから”

と相手のことを考えずに

電話を望む人は…


本当に、ムリです真顔

 

 

 

それがナゼなのかを

すごく分かりやすく、

カウンセラーのあやさんが

書いて下さいました💖

👇

 

 

 

 

以前、

おまたカイロを購入してくれた方が

「電話の方が情報量が多いので」

と電話で相談をしたいとメールを

してきた方がいて、

ちょっとゾッとしました…ガーン

 

 

私は公式LINEのチャットで

無料でご相談を受け付けていますし、

もっと密にお話したい方には

有料でZOOMのセッションメニューを

設置しています。

 

電話はしかねますのでと

そちらをご案内したら、

返信なし。

 

 

 

他にも色んなモヤモヤ案件が

あるのですが、

そのすべてに当てはまるのが

《Taker「奪う人」》思考

だと思うのです。

 

無料でばかり情報をとって、

その人の商品やサービスを

ひとつも買わないのも

同じだと思う。

 

 

 

 

私は今、

《本気の物販》に

取り組んでいるのですが

 

深掘りするほどに

「無形商品」と「有形商品」の

境界線が薄くなってきているように

感じています。

 

 

時間も体力も〈命〉も見えないけれど、

〈お金〉というカタチで

“見える化”することができるのだと。

 

気持ちを言語化するのと同じように、

命をお金に“見える化”する努力

を怠っていると

信頼を失って行くのだなぁと。

 

 

 

自分の時間を大切にしているなら、

他人の時間も大切だと分かるのです。

 

自分との約束を果たせるなら、

他人との約束を果たせるのです。

 

自分との信頼関係のレベルが、

他人との信頼関係のレベル。

 

 

 

他人のフィールドに無作法に

踏み入れてしまう人は、

自分のフィールドの境界線が曖昧で

自分の中が他人の価値観でカオス化してるもやもや

 

 

 

だから私は

そういう人に腹が立つのむかつき

 

自分のフィールドに無作法に

入ってこられたのにもムカつくけど、

同時にその人が

自分を大切にしていない

と感じるからムカムカ

 

 

 

他人によそ見ばかりして、

命のエネルギーがダダ漏れでブヨブヨだよ。

もっと自分を見てあげてくれよ。

 

命の源泉は

自分の中にあるのに、

欲しい、欲しいと飢えている。

 

 

 

私の中にも

《Taker「奪う人」》はいます。

 

きっと誰の中にもいると思う。

 

だから

自分の中と他人の中との区別なく、

“気づく”こと👀ハッ

が大切なんだなと思うのですニコニコ

 

 

 

 

3ヶ月ぶりのバセドウ病診察なう。

待ち時間たっぷりあるから

長文ブログ書けました(笑)

 

  

 

中野ともみ💕