〝才能〟とか〝センス〟とかいう前に、1000個つくったのか?1000回やったのか? | 《なごみの世界》のつくり方

《なごみの世界》のつくり方

アートとボディケアで《創造する可能性》をお届けします✧
和紙と野鳥の〈和紙アート〉と、〈おまたカイロ〉による温活で
自分を整えながら見たい未来を創造しています

今日は一日中、
ブローチの”鳩型”を削っていました🐦
 

 

 

 

 

 

 
形成の途中で
クチバシをキュッと尖らせると
より“鳩っぽい”ことに気付き、
43個の型をさらにゴリゴリ削って形成。
 
満足いくカタチになりました🙌
 

 

 

 

 
お日様が出ている時間は
あっという間に過ぎ、
日中食べたのはペヤングの焼きそばと
納豆ご飯🍚
 
ヘロヘロになり
さっき少し仮眠して
少しだけ買い物に出かけてきました。
 
 
 
一方、ふと我に帰ると
「アラフィフ、独身女…
 こんなんで良いのだろうか…😨」
と不安に襲われる…
 
 
 
のだけど、
お手軽なエンタメで一時逃げても
結局は「やりたいことは、いつか必ずやる」
ことになってるのだから、
あきらめてきちっと完了しようと思った✊💨
 
 
 
そして
ズラリと並んだ
仕上がった「小鳥型ブローチ」
「鳩型ブローチの型」を眺めて、
まだこれで70個弱…
 

 

 

 

 
100個どんだけーーー😱⁉️
ってなったし、
さらには
1000個どんだけー⁉️〈死👻〉
って思ったよね💦
 
 
 
でもでも、
ここまでできると
100個は無理な数ではないのが
体感覚として実感しはじめられる🌱
 
もし100個できてそれが完売したら、
その売上だけで1ヶ月生活できる🥹
なんて妄想したらちょっとヨダレが出ますw
 
 
 
頭の中は
「こんな事して何になるの?」とか
「ほらほら他の人は家族やパートナーと
 ピクニックでもして楽しんでるんよ」
とか誘惑してくるけれど…
 
それもステキだし
憧れるけれども。
 
 
 
 
 
 
でも正直、
こうやって
何かに突き動かされて
没頭できる自分も好きだ❤️
 
 
 
作業しながら、
Amazonプライムで
池田イライザちゃん主演
「ドロンチョ」を観ました。
 
 
むちゃくちゃ
カッコよかったー😍✨
 
 
人は自分の人生の主導権を
他人に委ねる事で
生きるチカラを失う。
 
考えるチカラを奪われていること、
そのものが“洗脳”なのだわ。
 
ドロンチョ様
エキス注入〜💉💕
(#強い女 が好き❤️)
 
 
 
 
 
ブローチを100個つくったからといって
売れるか分からないし、
何も変わらないかもしれない。

 

 

 

 

 

 
ひとつだけ確かなのは
 

自分との約束を果たせた

 
という事実の完了が成せる事。
 
 
 
センスがあるからやるんじゃない。
才能があるからやるのでもない。
 
こうして文章を書くのも
文章を書くのが上手だからでもありません。
 
 
 
でもやりたいから「やる」わけで、
書きたいから「書く」わけで。
 
それを後で見た人が
上手い・下手、センスがある・ない
と評価するだけなんだよね☝️
 
 
 
 
「千本ノック⚾️」というけれど、
あれって本当で😁
 
私はリラクゼーションサロンに勤めていた時、
延べ2000人を施術したのですが。
2000回以上やると
ブランクが空いても腕が落ちないのです。
 
 
 
だから「やりたいこと」を見つけたら、
とりあえず100回やってみたらどうだろう?
と思う。
 
途中でイヤになることもあるけれど、
山あり谷ありを一巡して
見えてくることもあるよね⛰🌊 
 
 
 
車の運転も
必要だから(自分がしたいから)
48歳でやっと運転し始めた
スーパー・ペーパードライバー泣き笑い
 
でも振り返れば2年経って、
今は毎日手足のように運転してます🚗💨
 
 
500回以上は乗ったよね?
 
ひとつひとつの事実を検証すれば、
叶えたい現実はコツコツ回数を重ねて
当たり前にすることで叶うのだと
気付ける。
 
 

これがカラダの知能、
「慣れる」というすごいとこ👆

 
 
 
良くも悪くも使える機能だから
“使われる”のでなく
“使いたい”ですよね{emoji:617_char4.png.よだれ}
 
 
 
 
 
 
    
「なごみの小鳥」「なごみ整体」
店主/中野ともみ

 


『和紙の里』埼玉県小川町に住む
野鳥和紙アーティスト・おまたカイロ整体師
の中野ともみです。


日本の伝統文化「和紙」でつくる「野鳥」
をテーマにした
〈作品制作/ワークショップ開催〉と、
カラダを芯から温め土台を整える
温活整体〈おまたカイロ〉でご提供。


人間の創造するチカラ』
を研究・実践中です。


だれもが本来、可能性を秘めた
大空を羽ばたく野鳥のように自由な存在です。
それを阻むのが
自分の中にある
〝思い込み〟


自身の「事業」で夢の拡大を目指し、
自分を労わり「整え」ながら
カラダの声を聞き
体験しながら
〝思い込み〟を手放していく🕊



アラフィフになってなお、
見たことのない自分の世界を見せ続けてくれる
私のカラダさん。

 
【 やりたいこと =  自分の使命 】
(かもしれない・笑)
そんな未来を見てみませんか?



→詳細プロフィール

 

 

 

Online shop飛び出すハート

 
〈お届けについて〉
在庫切れの野鳥さんは受注制作となりますので発送まで2週間ほどお時間を頂きますが、すべての野鳥さんの種類をご購入いただけます🕊

〈委託販売店〉
埼玉県小川町内のお店でも作品をご購入いただけます
「小川町観光案内所/むすびめ」
「和紙工房/紙すきの村」

 

 

 

「自分となごむ」カラダをつくろう飛び出すハート

 

 

下差しはじめてさんはこちらから
【おまたカイロ  スターターセット】
布ナプキン2枚、おまたカイロテキストブック、貼るカイロミニ3枚、アルカリウォッシュの至れり尽くせりセットです。

 

 


【おまたカイロ相談室】
ZOOMを使った1時間の個人セッションです。中野ともみに直接ご相談・お話ししたい方はこちらをご利用ください。


 

 

 
乙女のトキメキ Instagram
更新率NO1❗️
気まぐれにインスタライブやってます🎥

@tomosfield

 

 

🍀中野ともみの公式LINE🍀

ワークショップ開催・マルシェ出店・新商品/企画発表などをお届けしています。
イラスト制作のご依頼や〈おまたカイロの〉ご質問などもこちらからご連絡くださいメール

友だち追加