淡々力 | なごむ世界のつくり方

なごむ世界のつくり方

躰は大地+創造は翼=私を生きる✧
「温活ボディケア」でカラダを整えながら
「和紙の野鳥」にのせて可能性を世界に放ちます。

ぞくぞくと制作中!


GWから集中して
けっこうたくさんの“未完了”に
手をつけることが出来ました。








 

◆ショップカードの手直し&発注
◆和紙アート「The tree」のポストカード発注
◆「小鳥のシール」制作
◆ブローチ&制作キットの型制作
◆しおりの型抜き作業

など。



















GWの中日には久しぶりに
整体のご依頼も頂けて
久々の整体楽しかったです💖



こんなにたくさんのことを
出稼ぎしながらこなせていても、
まだ自分の中にいる「否定の声」👻



今月は
税金や、車の車検・保険料、
マンションの更新
(これは目処ついたっ🙌✨)…

などなどの
支払いクライマックス月間で
自分に集中しないとあっという間に
マインドが地獄行き…💀🌀



この数ヶ月、あれやこれやで
自分を鼓舞させてきたのだけど

GW後半、地獄マインドが極まり
足掻くのにも疲れて
「あーもうどっぷり闇に浸かろう〜」
と闇の重量に身を委ねふて寝…🫠



お金の問題。
健康の問題。
家族や人間関係の問題。



私たちはこの
三大ネガティヴに囚われて

自分の「やりたいこと」を
あきらめる
☝️
という〈仕組み〉
内在させている。



それは何故かって、
【脳🧠】は変化を嫌うから😝

これは“自我”を持つ人間の宿命で、
カラダとココロを固定させるシステムが
暴走したマインドのことを
【暴走したエゴ】という。



だから、
このモノスゴイ重力の中でも
“たんたんと”行動するチカラ
を鍛えることを
あきらめちゃいけないんだ。


「それやって何になんの?」
「それお金になるの?」
「どうせ自分はダメなんだ」

ってうっせーよ✊💢



言いかえしながらも、
戦うのに疲れたら負けてみる。

負ける時は思いっきり短時間で、
全力で💨(←ここ重要!)



そんなことを
一人で淡々とやってたら、
GW最終日になんかこう、
抜けました。スポンと。



それで急に
現実が変わるわけじゃないけれど、
色々見えてきた。
 


「こわい、こわいっ!」



ってそれ怖いんじゃなくて
“慣れてない”だけw


「もーこんなのヤダ!」



ってそれ、現実逃避。
しんど過ぎて早く楽になりたくて、
たどり着くまでのステップが
見えなくなってるだけ。



だってほら、
目の前には
今すぐできること・やりたいこと・すべき事
がたくさんあるじゃないか✨

落ち着いて、
目の前にあることをジャッジせずに
“淡々と”やれば良いし、
やるしかないじゃない。

それでダメなら
その時また考えよう。



それは今月来月の話でもあるけれど、
10年後、20年後の話もおんなじだ。

老後の心配をして
今目の前にある
恵や希望の種に気付かない。

その種を蒔く事が
今、やることなのに。

芽吹いたものにしか気がつけない
自分の視力を疑え🌱👀




そんなことにうっすら気づいたら、
出稼ぎ先でうれしいことがありました🤭

たまたま話していて
私の和紙アート事業の話になったので
今月19日のイベントのチラシを渡した
パートさんがいたの。

そしたらその方、私の作品知っていて
「え❣️ご本人ですか!」
ってすごく喜んでくれたの💖💖💖

うっわ!うれしっ😭



こんな風に
挫けそうな時には
必ず誰かや何かが
勇気と元気をくれる💐
  

だから続けられる✨



アタマの中の否定の声なんかに
負けてられるかって、

さっさと降参して
チカラを貸しやがれって
思うんだよね🕺💨💨💨




 

Online shop飛び出すハート



▼「小鳥のしおり」

 
〈お届けについて〉
在庫切れの野鳥さんは受注制作となりますので発送まで2週間ほどお時間を頂きますが、すべての野鳥さんの種類をご購入いただけます🕊


〈委託販売店〉
埼玉県小川町内のお店でも作品をご購入いただけます
「小川町観光案内所/むすびめ」
「和紙工房/紙すきの村」

 

 

 

「自分となごむ」カラダをつくろう飛び出すハート

 

 

下差しはじめてさんはこちらから
【おまたカイロ  スターターセット】
布ナプキン2枚、おまたカイロテキストブック、貼るカイロミニ3枚、アルカリウォッシュの至れり尽くせりセットです。

 

 


【布ナプキンセット】
かわいい生地の布ナプキンで、カラダを芯から温めて土台をつくる〈おまたカイロ〉をはじめてみませんか?カラダの中からぽかぽかな春を先取りしちゃおう♡

 

 

 



【おまたカイロ相談室】
ZOOMを使った1時間の個人セッションです。中野ともみに直接ご相談・お話ししたい方はこちらをご利用ください。


 

 

    
「なごみの小鳥」「なごみ整体」
店主/中野ともみ

 


『和紙の里』埼玉県小川町に住む
野鳥和紙アーティスト・おまたカイロ整体師
の中野ともみです。


日本の伝統文化「和紙」でつくる「野鳥」
をテーマにした
〈作品制作/ワークショップ開催〉と、
カラダを芯から温め土台を整える
温活整体〈おまたカイロ〉でご提供。


人間の創造するチカラ』
を研究・実践中です。


だれもが本来、可能性を秘めた
大空を羽ばたく野鳥のように自由な存在です。
それを阻むのが
自分の中にある
〝思い込み〟


自身の「事業」で夢の拡大を目指し、
自分を労わり「整え」ながら
カラダの声を聞き
体験しながら
〝思い込み〟を手放していく🕊



アラフィフになってなお、
見たことのない自分の世界を見せ続けてくれる
私のカラダさん。

 
【 やりたいこと =  自分の使命 】
(かもしれない・笑)
そんな未来を見てみませんか?



→詳細プロフィール

 

 

 
乙女のトキメキ Instagram
更新率NO1❗️
気まぐれにインスタライブやってます🎥

@tomosfield

 

 

🍀中野ともみの公式LINE🍀

ワークショップ開催・マルシェ出店・新商品/企画発表などをお届けしています。
イラスト制作のご依頼や〈おまたカイロの〉ご質問などもこちらからご連絡くださいメール

友だち追加