1月ヲタ活まとめ | 関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

ブログの説明を入力します。

敢えてブログにするほどでもない事や、ブログにしたけど書きもらした事を、記録として残しておこうと、月別に纏める事にしました。(ブログに書いて、書き残した事がないのは、項目だけです)

①1/3(火) 「新幕末純情伝」in豊橋
②1/4(水) 「新幕末純情伝」in豊橋
    年明け最初のヲタ活でやって来た豊橋。最初の日に厄介がいて(公演中に大声を出す、それもずっとじゃなくポイントポイントで出すから余計に厄介)、どうも楽屋で玲奈は号泣したらしい。劇の出来とは関係ないとこでの問題なので残念でした。両日見に来ている人が多いだろうから、泊まりの人達の間で、この日の話題が劇の内容や出来ではなくて、厄介の事になるなんて寂しい限り。
観劇が終わってホテルに荷物を置いて食事に出たら、街中で玲奈を含む一行とすれ違った!Σ( ̄□ ̄;)
それ以上でもそれ以下でもない、すれ違っただけなんですけど(笑)
翌日の公演、昨日の事を受けて、初めて前説があった。声を出した厄介をどう受け止めたのか、劇中に声を出さないようにお願いする代わりに、玲奈の登場シーンでみんなで
「玲奈ちゃーん‼」
と叫びましょう‼と。
えっ、そういう事なの⁉
練習までしました、みんなで“玲奈ちゃーん”とw
嫌がる玲奈を、渋々承知させたらしいw
ある意味、忘れられない公演になりました。

③1/7(土) AKB「ハイテンション」個別握手会in幕張メッセ
④1/8(日) AKB「ハイテンション」個別握手会in幕張メッセ
⑤1/9(月祝) AKBG成人式in神田明神

⑥1/15(日) 劇場公演teamTⅡ+研究生「手をつなぎながら」公演
そういえば、手つなの本編が終わったら直ぐ、走っていく人達がいた。アンコールを発動する前である。他の劇場では見ないので驚いた。1人や2人ではないのである。
そう、お分かりと思うが、お手洗いだ。
本スレ民たちからは“尿民”wと呼ばれてました(笑) 本スレ民たちの話しによると、下の階のトイレに行っても間に合うそうだ(笑)
よっぽどの事がない限り、他の劇場では無いけど、博多では普通の光景としてあるのが驚きでした。
あと、博多は専用劇場ではないために、金探がゲートではなく、握手会の時のような、人が探知機を人の体に沿って這わすタイプのやつで、担当の2人の作業速度の違いがちょっとやな感じでしたね。

⑦1/21(土) リクエストアワーLV「昼公演(100-76)」・「夜公演(75-51)」
1/22(日) リクエストアワーLV「昼公演(50-26)」・「夜公演(25-1)」
98中を当てたのは、1/22の昼公演、大阪ステーションシティシネマでのLV。土曜日の大阪梅田でのLVは、昼夜ともがらがらと言ってもいいぐらいの入りだったので、日曜も抽選対象にすらなるのか暗澹たる気持ちだったけど、対象になった上で、当たるなんてね。でも、98目当てでLVを見てたわけではありません、念のため(笑)
毎年リクアワは余程の事がない限り、全公演をLV(←ここ大事w)で見てます。
リクアワ、大好きなんです。


メールに表記されてるように、2/23に届きました。ちゃんと3月の最初の公演から申し込めるように、少し余裕をもって配布されました。

⑨1/26(木) 劇場公演NMB研究生「届かなそうで届くもの」公演 本郷柚巴生誕祭
去年、キャン待ち65繰り上げ当選(←これ自体も凄い)でJ14、一般191でJ13。今回一般146だからまあまあもう少し前に座れるかと思いきや、J13。生誕祭だし、モバ当選の人がキャンセル少なかったのかな(笑) J列は半ズレなので好みではあるんだけど、ここら辺、良く座ってるなぁ(笑)
お見送りで柚巴が、「あっ‼」と気付いてくれたのもいい思い出。

⑩1/27(金) 劇場公演teamKⅡ「0start」公演

⑪1/28(土) SKE2ndアルバム「革命の丘」イベントinポートメッセ



48Gヲタ活
松井玲奈活

毎年、年明けから3月くらいまでは、ちょぼちょぼとしかヲタ活がないのに、今年は毎週で、大変というよりは楽しくて仕方なかった。
余暇のもう1つの柱、ウマ活は、なんと1月は1回も参加してません。
もうこんな事は、今後ないだろうなぁ。
それだけ充実していた1月でした。