名古屋遠征記②1/28前半 SKE 「革命の丘」イベント | 関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

ブログの説明を入力します。

早めに起きて、出発。
持ち券が劇場盤1つで、3枚。
どう考えても足りない。
で、CD(アルバム)購入列に並ばなくては‼
との結論からの行動(笑)

さて。
現地での列に並び、いざ買うだんになって、劇場盤の時とは違う事に、流石に気付く。
劇場盤は、申し込む時の選択肢は、何時行くかという、日程のみだった。
ところが。
購入の選択肢にA・B・Cとある。

ここに来てやっと理解した。
現地で売るのは、通常盤だった。
だから、劇場盤より1,000円以上高いけど、劇場盤には付いてこないDVDが付いてくる。
なら。
DVDは見たいし、どうせ全種類買うことになるだろうから、握手券の付いてくる今、買っておこうと、3種類9枚の握手券を追加した。
劇場盤の3枚と合わせて計12枚。

握手に行くのに確実に必要な枚数は、
惣田紗莉渚×何枚か
髙畑結希
太田彩夏
野村実代



で、残りの枚数でステージイベントとか、アトラクションをこなす、という大雑把なイメージで。
ただ、今日は惣田cに何か予定があったのか、握手はラスト1部のみ、ステージイベントなし‼ 
だから見たいステージ、となると
はたごんとみよまるぐらいか。

ステージはA・B、2つあった

うわっ‼
はたごん、えらいメンバーと一緒やな。
取り敢えず状況見て、並ぶとするか。

アトラクションを一通り見て(吟味して)、握手会場の2号館へ。

自分でボールペンを持っていたおかげで、大行列に巻き込まれる事なくCD購入が出来て、スムーズに下見を終えて、さて、どこから攻めるかな、と考える。

珠理奈もあかりんも全然って言っていいほど並んでない。
普段なら行くこともない珠理奈に並ぼっかな。リクアワでりりぽんとのコーナーもあったことだし。
で、珠理奈レーンに並ぶ。
10:30握手開始。
珠理奈が来る前に、隣のあかりんがやって来た。
と、思ったらいなくなったあかりん。
香盤表見たら、あかりんの握手11:00からになってた(笑)
どんだけ握手好きやねん、あかりんw
そしたら、1番端の珠理奈レーンの柵の外を大人に連れられて歩いていくあかりん。
「あれ⁉あかりん、握手ちごたん?」←知ってて言う、Sっけ丸出しの関西人w
「時間間違えちった(笑)」
さすがだな、あかりん‼
かわいーなー(≧▽≦)
“惚れてまうやろー”
ん⁉あれ⁉これ、流行るんちゃう⁉
メモっとこ(笑)


そうこうしてる間に、珠理奈レーン動き始めてた。
「大阪全握の黒髪、凄い良かったよ」
「ホント、うれしい‼」
「リクアワでりりぽんにもいじられたしねw」
「ははははは」
珠理奈、いいよねー。
喜んでもらえたようで何より。

で、一旦握手会場の2号館を出て1号館へ。
丁度バドミントンをはたごんがやってて、並びもなかったから、すかさずバドミントンを。

運動神経は特に良くも悪くもないけど、要領が良いほうだったので、子供の頃から球技は得意で、最近運動とかはしてなくても結構自信はあったんだけど…
_<)
いや、言い訳を。
病気で右目の手術をしたんです。視力回復の手術ではなくて、失明しないための手術。なので、ぼんやりとは分かるけど、右目はほぼ見えません。
やっぱ距離感が掴めないのか、空振りばっか。
あ〜あ、やらなきゃ良かった。
はたごんはと言うと、失礼だけど、思ったより運動神経良かった(笑)
時間が来て、早々に退散。

さて。
バドミントンは単にメンバーと楽しむだけのアトラクションだけど、バスケ・野球・サッカーは結果次第でご褒美があるアトラクション。
行きたい握手メンバーや気まぐれステージまで、時間があるので、何か一つ参加しようかと色々見て、ストラックアウトに。
自分たちの年代的にサッカーやバスケなんて、まあありえませんし、どう見ても1番確率が良さそうなので。
少しならんで、いざ順番。
ストラックアウトは2レーンあって、この時の担当は8期の森平莉子cと野々垣美希c。
2つ倒せばご褒美です。

ののちゃんレーンに案内されて
さあ、1球目。ストライク‼
のの「おぉ〜」
2球目、ストライク‼「よしっ‼」
3球目、ストライク‼
のの「すごーい‼」「いぇーい」

ご褒美は、2Sかサイン。
で2S写メを。

バンザーイ

ポイントは後ろに写っているボード。
ちゃんと3つ、倒れてます(^-^)v

ちょっと早いけど、券を無駄遣いも出来ないので気まぐれステージに並ぶことに。
最初のお目当ては、野村実代c大芝りんかc井上瑠夏cの8期トリオ。
特に大阪の全国握手会のライブで、オーラのあった、みよまる目当て。
この気まぐれステージはAKBのと違って並んだ順番で入場。早めに並んだ事もあって、最前列のセンターブロックの端に座れました。
そこで開演を待っていると、トントンと肩を叩かれた。
振り向くとヲ友達のSBさんが。
「誰を?」
「大阪全握が良かったんで、みよまるを」
「あ、じゃあ、これ使って」
と、その日発売されたばかりのみよまる団扇を手渡されましたw
最前で黄緑2本の推しサイに写真付きの団扇w
完全武装のイタイヲタ完成です(笑)

さて、ステージはというと自己紹介のあと、黒ひげ危機一髪で、ばつゲーム。
最後にカラオケを一曲。その最後1分間のみ撮影可。
「では聞いて下さい、ドリアン少年‼」
!Σ( ̄□ ̄;)  何故に、ドリアン?
いや、そんなのカンケーねぇ‼
あれ⁉これも、流行るんじゃ…⁉(笑)

俄然テンションのあがる最前のイタイヲタ(笑)
声出しまくりで、サイと団扇を振るw
まだヲタの良し悪しの見分けのつかないw、優しいメンバーは、勿論、手を振ってくれます、カメラ目線で(笑)

いぇーい‼(笑)

まだ、お昼を過ぎたばかりだけど、長くなったので、続く。