98の行方 | 関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

ブログの説明を入力します。

98。
正式名称100発98中権利。
公演初日と千秋楽以外で希望する公演に、ほぼ入る事の出来る権利。
勿論例外はある。超強メンの生誕祭や卒業公演などは98でも外れるし、普通の公演でも女性限定公演に男が98だからといって申し込むことは出来ない。
98は福袋等の販売促進の景品として付与されたりしてるが、これも基本的に使用期間があって、上半期下半期と分かれている。
上半期→2月〜7月
下半期→8月〜1月。
これに対して100発100中権利は、初日も千秋楽も入れる、黄門様の後印籠みたいな権利。しかも通年。
ただヲ友達がNMBで通年の98を当ててて、他では聞いたことがないので、通年98はなんばのみの特殊なものなのかも知れない。

1/18に誕生日を迎えた惣田紗莉渚cが、生誕祭は2月になるかも⁉との発言。
劇場公演スケジュールだと1月後半のKⅡ公演は、1/19と1/27。19日はかおたんの生誕祭だから、さりなーずは惣田紗莉渚cの生誕祭は27日だと思ったはず。
去年福袋で下半期の98を当てたさりなーずは、ガッツポーズをしたと思う。
ところが。
98の期限1月を越えて2月開催となると、期限ギリギリの開催だと思って使わなかった98を使うとこがない。いや使ってもいいんだけど、すぐ後に開催される生誕祭には、当たる可能性がほぼ無くなるでしょう(笑)

以前、玲奈ヲタの嫁から聞いたことがあるけど、玲奈も上半期ギリギリの7月後半生まれ。その上、7月中に開催されても、玲奈ぐらいの強メンだと98で落選も普通にあるみたいで、ギリギリに98を使って落選したら目も当てられない。という事で落選者には1ケ月の猶予が与えられたらしい。(裏は取ってませんけど)

ドキドキだよね、当事者は(笑)
2月だと今年の福袋で上半期の98を当てて人がガッツポーズ‼

自分は持ってないので、人の懐具合を楽しんでるだけ、といういかにも関西人的なノリですけど(笑)

TDCでのLVで、完売した映画館の入場者全員に98プレゼント、という太っ腹にみえる事をやりますけど、まあ、運営からしたら、98なんて何枚出しても腹は痛まない。だって98って無料招待じゃなくて、お金払って見てくれる人だから。
だからここぞという時の販促として使うだけ、という。

劇場が大好きな人及び熱烈なヲタは、98に振り回されてるんでしょうね。

この前たまたま握手会でヲ友達と話してた時に、自分達のような弱ヲタは生誕祭入っても、“あ、来てくれたんだ、ありがとう”ってな事にしか、ならないよなぁなんて話してたけど、ホント選民思想的な優越感以外は大変な事ばかりで、1回でも入れば毎年じゃなくてもいいかと、目立ちたがりやの関西人は二人で笑い話してました。

今は98が無くても、生誕祭や卒業公演は推し登録の優遇抽選があるし、当たらなかったら縁がなかったと諦めるまで。公演自体はDMMで見れますしね。

でも。
タダで貰えるなら、欲しいよなぁ。
リクアワLV、当たらないかなぁ。

自分的に夢の98の使い方は
まず、遠方枠で昼夜2公演のうちのどちらかを当て、98でもう1つの方の公演に申し込む。今ではあり得ない、夢の1日2公演(笑)
若しくは土日連チャンでもいい(笑)
そんな、勿体ない使い方をしてみたいもんである(笑)

あ因みに、ネットで拾ったんですけど
今年の福袋で当てた豪傑の写真


恐ろしい(笑)