2016年 握手総括② | 関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

ブログの説明を入力します。

ベスト10の発表です
去年の順位とあわせて。

10位 7枚(ー)
福地礼奈8

出会いは7月のチーム8会いたかった遠方限定公演。それまではホントに知らなかった(笑)8メンの中では大人メンで、あんまり(テンションに)振り幅がないのが好きなんだと思う。実際握手に行ってみて、次もあるな、って感じです。



9位 8枚(36位 2枚)
菅原茉椰E

菅原は、まず単純に好きなタイプですね。スタイルのいい娘が好きなので。それと、素直じゃない、面倒くさい感じが、歳をとった今となっては可愛く思えるようになってきたって感じですかね(笑)
あと、多少なりとも縁を感じるというか。
全握でCD買った抽選でロング握手券が当たったり、生誕祭が当たったりと。
やっぱ男と女って縁がないとダメだなと思ってるんで(笑)←何者やねんw
ポンコツで飄々としてるイメージだけど、握手会で金銀の選抜発表があった時に、思わず泣いてしまったと聞いて、強がってる感じが余計可愛いな、と思えるようになってから更に気になって来てます。もっと増えるかどうかは、今後の握手次第(相性)です。



8位 13枚(58位 1枚)
野島樺乃S

細い娘が好きなんです。
笑顔のいい娘が好きなんです。
耳の大きな娘が好きなんです(笑)
(胸は無くてもいいんです小声w
樺乃ちゃん、ばっちしw
去年の握手総括でこれから増えそうなメンバーとしてあげた3人の内の1人。
勿論、伸びたけど、もっといくと思ってました。それは樺乃ちゃんがダメだったとかじゃなく、周りがもっとグイグイ伸びてしまっただけですね。
これからもちょこちょこ行くと思います。



6位 19枚
福士奈央E(6位 25枚)

去年と同じく6位。でも枚数は減りました。特に後半は7D2に流れて(笑)目に見えて減ってしまいました。

本郷柚巴NMB研究生(N付)(36位 2枚)

NMBD2、N付き研究生。
NMBヲタの中では将来のキャプテン候補と言われているぐらい、若いのにしっかりしている。
ブログは結構素晴らしい。
謎のコミュ力を発揮して、大物との2ショットを数多く披露している。
珠理奈とも仲が良く、柚巴団長の手羽先団の隊員として、珠理奈が参加しているらしいw
将来性が楽しみなメンバーとしてちょこちょこ参加してる感じ。



5位 21枚(36位 2枚)
一色嶺奈S(18+3←抽選のみで握手しなかった)

スタイル、いいよねぇ(笑)大好き‼
キャラもあるし、運営からも推されてる。
昇格に関しては、どうかな⁉と思ったけど、運営が推したいのも分かるから、まあ仕方ない。
本当に初期の頃のポンコツ振りは、史上類を見ないぐらいだった。
センターよりも目を奪う凄さだった(笑)
公演の経験を重ねるにつれ、ちゃんと良くなってきてます。握手会で本人に聞いた時も、party公演ならもう大丈夫と言ってたけど、partyはもう8期中心になるから、激しいS公演は、また問題が山積みかも(笑)
そういう意味ではストーリーがあるし、見守りがいがあるメンバー。
ただ、JCとは話がなぁ。あ、もうすぐJKになるのか。これから伸びるかどうかは、もう少し様子をみてからかな。



4位 25枚(ー)
髙畑結希E

はたごんはねぇ、あんまり面白いことは言わない(笑)りりぽんのような飛び道具的なものは無いんだけど、かといって大人しいとも違う。結構話にしゅっと入ってくる。だから予定してた話とか話切ることはない。でも全然いいんです。思いがけない展開(て、言うほどでもないかwそこそこの笑)も楽しいから。だから今年は増えると思います。



3位 28枚(ー)
松岡はなTⅡ


圏外0枚からの銅メダル‼全然注目してなかった。HKTって大阪だと情報薄いんだよねぇ(でも、SKEもそうか笑)。鳥取のライブに行ったのがきっかけ。7/28だから、実質5ケ月くらいでここ。ただ、会話がねぇ(笑)JKだけどもっと幼い感じで、どうしたものかと。これから伸びるかどうかは今後の握手次第ですね。



2位 156枚(1位 266枚)
須藤凜々花N



1位転落。転落って言葉は良くないか(笑)しかし、りりぽんが落ちたというよりは、紗莉渚が伸びたという感じだから仕方ない。それに運営に呆れてNMBのCDを買わなくなってるのもあるかも。この年は紗莉渚の方に力を入れようと、生誕委員にも入らなかったし、握手の分だけは選挙に投票して、初ランクインを見守って、20歳の生誕祭にも入れて、取り敢えず一区切りかなと思ってます。ここ天が大好きだったけど、演目も変わって公演に申し込む意欲もどうなることやら。以前から比べれば少ないけど、最新のCDも少しだけど買いましたし、細く長く続いていけばなぁ、と。



1位 249枚(2位158枚)
惣田紗莉渚KⅡ 



コングラッチレーション‼
1位は勿論この方、惣田紗莉渚です(笑)
多分この人、天才だと思うんですよね。
釣り師と呼ばれる握手強者は色々いるけど、8期のような新人に見学させても勉強にならないタイプだと思う。なんでこんなに人が来るのか説明しづらい。多分あかりんもある意味天才ではあると思うけど、盗んで良くなるとことかあると思うんだよね。惣田紗莉渚には、それが無いのか分かりにくい。またB型特有の自由な感じもあるしね(笑)
あと多少後付けな感がなきにしもあらずだが、ストーリーがあるというか、持ってる(笑)のかな⁉SKEヲタにいかにも受けそうな感じ(笑)
取り敢えず今年に関しては、選挙はほぼ紗莉渚のみの投票のつもり。勿論出来る範囲で、ですけど。

計 671枚
って言っても、全握とか1枚で3、4人と握手したりしてますけど、全握は基本、数が多くないので、大目にみてもらって(笑)


2015年 握手総括①

2015年 握手総括②

2014年握手総括:回数