2016年 握手総括① | 関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

関西在住SKEヲタ(オッサン)のヲタ活日記

ブログの説明を入力します。

2016年握手総括です。
Excelとか使えないアナログ昭和40年男なんでw集計に時間がかかりました(笑)

今年参加した握手会
AKB  計12日
「合同(唇&君メロ&翼)」チーム8単独全国握手会(名古屋ドーム)7/31
「合同(ハロナイ&唇)」全国握手会9/10
「合同(君メロ&翼&ラブトリ)」全国握手会9/24
「唇にBMB」5/7・8・21
「君にメロディー」6/5・7/17
「翼はいらない」8/13・14
「Love Trip」12/17
「ハイテンション」12/18  
SKE  計12日
「前のめり・コップの中の木漏れ日」全国握手会1/16
「コップの中の木漏れ日」1/17
「チキンLINE」5/14・15・8/20・21
「チキンLINE」全国握手会8/27
「金の愛、銀の愛」9/11・9/24・25
「金の愛、銀の愛」全国握手会11/5・12/11
MNB  計9日
「mbn」2/20
「合同(1年以上ぶり)」全国握手会4/17
「甘噛み姫」5/14・15・6/25・7/23
「僕はいない」8/3・9/24・25
HKT  計2日
「74億分の1の君へ」全国握手会6/4
「最高かよ」11/19

全国握手会9日・個別握手会26日 計35日

去年の38日に比べて減ったのは、SKE自体の日数は遠征があって増えたけど、やはりシングルが2枚しか出なかったのと、NMBの難波式写メ会が無くなったからかな⁉NMBに関しては、地元で行きやすいのもあって、去年は17日と最多参加だったけど、運営に不満があって、かなり買わなくなりました。不満は一言で言えば“セコ過ぎる”につきます(笑)  まあ、あきれて物も言えない感じ。だから出来ればMNBメンはAKBの握手会で取るようになりました。NMBのCDは最低限しか買わない方向になってきてます。反対にHKTはこれから増えそう。今年デビューのNGTは大阪で握手会があるなら、ですね。


38位 1枚
竹内彩姫KⅡ
古畑奈和KⅡ
石黒友月8期研究生
川合杏奈8期研究生
坂本真凛8期研究生
矢作有紀奈8期研究生ここまで全握のみ
浅井裕華E
片岡成美研究生
犬塚あさなS
後藤理沙子S
杉山愛佳Sここまでフォトセッションのみ
小畑優奈KⅡ

飯野雅
大島涼花B
川本紗矢
小嶋真子
達家真姫宝B
田野優花K
福岡聖菜Bここまで全握のみ
佐々木優佳里A

行天優莉奈8
近藤萌恵里卒業(8)
永野芹佳8
橋本陽菜8
浜咲友菜8
服部有菜8
廣瀬なつき8
山本瑠香8ここまで全握のみ
本田仁美8

石塚朱莉BⅡ
川上礼奈Mここまで全握のみ
上西恵Nフォトセッションのみ
沖田彩華BⅡ
日下このみN
古賀成美N
山本彩Nここまで難波式写メ会のみ
磯佳奈江M
渋谷凪咲M
安田桃寧M
吉田朱里M

荒巻美咲TⅡ


山田野絵NⅢ

26位 2枚
江籠裕奈KⅡ
白井琴望KⅡここまで全握のみ
石田安奈KⅡ
上村亜柚香S
佐藤すみれE

北澤早紀
久保怜音K


下青木香鈴8
人見古都音8

明石奈津子BⅡ
東由樹Nここまで全握のみ
内木志N

20位 3枚
大場美奈KⅡフォトセッションのみ
髙寺沙菜E

石田優美M
村瀬紗英BⅡ
山尾梨奈Nここまで全握のみ
加藤夕夏Mフォトセッションのみ

16位 4枚
青木詩織KⅡ
柴田阿弥卒業(元E)

北玲名卒業(元8)

川上千尋M

12位 5枚
樋渡結依A


小栗有以8



佐藤七海8


村川緋杏TⅡ


11位 6枚
山口真帆NⅢ


と、11位まで。
ここまでは全握で推しと同じレーンで握手したとか、フォトセッションで同じグループだった、というのが半分以上占めています。
この中から2017年伸ばしてきそうなのは、村川緋杏c矢作有紀奈cかな。
勿論、小栗有以cや久保怜音c、山口真帆c、樋渡結依cも行きたいけど、人気がありすぎて手が廻らない。

ベスト10へ、続く。