maia・マイアです。

 

今から遡ること7年前、

 

 

 

 

2013年7月22日月曜日

 

19時から23時までの3時間、

 

(平日月曜日の夜)

 

 

 

 

私は、「恋愛セミナー」を開催しました。

 

 

 

 

場所は、

 

東京、六本木ヒルズ近くの

 

あるビルのセミナールーム。

 

 

 

 

開催する前は、

 

 

 

 

コンサルB氏との葛藤

 

 

 

 

自分の心の忠告に従わず

 

(タロットカードの忠告)

 

 

 

 

セミナー講師養成のコンサルB氏に

 

セミナーコンサルを依頼。

 

 

 

 

でもやはり、

 

タロットカードの通り、

 

 

 

 

コンサルB氏(仮)の

 

契約の半分のサポート不履行や、

 

投げやりな対応に業を煮やし、

 

後悔。

 

 

 ↓

 

(泣きながら、連絡をした^^)

 

 

 

 

 

とはいえ、

 

 

 

たとえ、

 

タロットカードで

 

悪い結果が出ようと

 

 

 

 

自分が、

 

真剣に目標に向かって取り組み

 

そして動けば


 

 

 

 

 

周囲の友人たちが快く

 

私のサポートをして下さり、

 

そして、

 

 

 

結果、

 

 

 

 

それを覆すことができることが

 

分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

3時間の私の恋愛セミナーで、

 

自分の言いたいことを全て

 

お伝えしました。

 

 

 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

最後は、

 

私は、お客様に感謝の言葉しか

 

ありませんでした。

 

 

 

 

平日、月曜日の夜

 

しかも、

 

 

 

 

仕事帰りの

 

19時から23時の

 

3時間に及ぶセミナー。

 

 

 

 

皆さん誰も、途中、帰ることもなく、

 

最後まで話を聞いていただきました。

 

 

 

 

23時にセミナーが終わった後、

 

お菓子などを用意した、

 

懇親会が開かれました。

 

 

 

 

私は、3週間ほど、

 

あまり食事を取っておらず、

 

この時、

 

立っていることが精一杯でした。

 

 

 

 

でも、

 

うれしさと喜びの方が、

 

優っていました。

 

 

 

 

 

その懇親会では、

 

30名のお客様の半分以上が

 

残っていただき、

 

皆さんに握手を求められました。

 

 

 

 

 

そして、数人が、

 

なんと

 

私と写真を撮って欲しいと

 

お願いされました。

 

 

 

 

 

照れました。

 

一緒に写真を撮って欲しいと言われたのは、

 

生まれて初めての経験でした^^

 

 

 

 

 

そして、その後、

 

その集まっていただいたお客様の中で、

 

3名が、

 

占い師になるための

 

私の占い師の講座を受講していただくことになりました。

 

 

 

 

 

  当時の私の恋愛セミナーと

  占い師講座を受講していただいた方のお一人。

    

   ↓ ↓

 

 

 

 

 

 この方もその後、名前を変えて電話占い鑑定士として、

 

 活躍をされることになりました。

 

 

 

 

彼からは、感想も長文のメールで頂きました。

 

(7年前のメール、残念ながら、すでに見ることができませんでした)

 

 

 

とても有難い言葉をいただきました。

 

 

 

この時の恋愛セミナーは

 

私の貴重な体験となりました。

 

 

 

 

この体験を通して、

 

 

 

 

賛否両論はありますが、

 

業種にもよるかもしれませんが、

 

 

 

 

私はセミナーで

 

できる限り、

 

すべてを出し切るのが

 

良いと思っています。

 

 

 

 

 

その後1ヶ月後に

 

もう一度「セミナー」をしましたが、

 

 

 

 

やはり、この1回目の、

 

すべてを出し切ったセミナーの方が、

 

皆さんが満足をして、喜んでいただきました。

 

 

 

そして、もっと学びたいと言って

 

いただきました。

 

 

*********

 

 

必死に動けば、運気も変わるし、

 

周りが味方になって

 

後押ししてくれます。

 

 

 

当時は辛かったのですが、

 

このように書くことで

 

癒されます。

 

 

 

今日も読んでいただき、

 

本当にありがとうございました。

 

マイア