maia・マイアです。

 

今から遡ること7年前

 

 

 

 

2013年7月に

 

「恋愛セミナー」を

 

開催することになりました。

 

 

 

 

初めは、

 

 

 

 

セミナー塾講師兼

コンサルB氏と上手くいかず、

 

  ↓

 

 

 

 

 

そして、

 

集客に苦戦しながらも

 

  ↓

 

 

 

 

 

 

なんとか、「恋愛セミナーを開催」することができました。

 

 

 

 

 

私が客席の後ろから、

 

壇上へ向かう時、

 

お客様から温かい拍手で迎えて頂きました。

 

 

  ↓

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

当時のセミナーの進め方手順と

 

私の「恋愛セミナー」について、

 

  ↓

 

 

 

 

 

7月22日(月曜)の夜の、

 

19時から開始されたセミナーは、

 

 

 

 

開始後

 

2時間が過ぎ

 

 

 

 

山場を迎えました。

 

 

 

 

恋愛法則6つを説明した後に、

 

 

 

 

私は、

 

次のパワーポイント

 

お見せしました。

 

 

 ↓

 

 

願いが叶う3大ポイント

(当時のパワーポイント)

 

 

 

 

 

 

 

プロジェクターで

 

↑上のパワーポイント を見せ、

 

 

 

順を追って

 

説明をしました。

 

 

 

(1)を伝えるために、

 

まず私は、ホワイトボードに、

 

 

 

 

E=MC^2

 

 

 

 

と書き

 

「相対性理論」について

 

 

 

(当時、私はマトリックス・エナジェティクス

 

かなり影響を受けていました)

 

 

 

 

 

時空間は一点につながっていること、

 

またそれは(時空間は)

 

 

 

 

感情によって変化する」ことを

 

 

 

 

あるアインシュタインの名言使って

 

お伝えしました。

 

 

 

 

※2012年9月マトリックス・エナジェティクスに参加。

   アインシュタイン他物理学者を主体としている。

  

  「マインドも物質もない」

 

  ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

マトリックスエナジェティクスの

 

「マインドも物質もない」ことを伝えて、

 

(唯一あるものはエネルギー)

 

 

 

 

そして

 

その相対性理論と一緒に

 

 

 

 

私は、

 

ホワイトボードに

 

ブッダの

 

 

 

 

「空」

 

 

 

 

※『空』(仏教用語)について、

 相対的なものの見方より、

 もともとモノの概念はない。

  

 

 

 

という字を書きました。

 

なぜ私がこれを書いたかというと、

 

 

 

すべては一つであるという思想であること、

  

 

 

また精神世界では、

 

 

 

遥か昔から、

 

私たちみんな、このことを

 

すでに知っていることを

 

お伝えしたかったからでした。

 

 

 

 

 

そして、

 

 

 

 

私たちの感情

 

エネルギー(願い)が

 

引き寄せられることをお伝えしてから、

 

 

 

 

パワーポイントの(2)

 

 

 

願いを意図した後、

 

手放すことの重要性と、

 

 

 

自分を信じるのではなく、

 

(自分を信じると「思考すること」ゆえに揺らいでしまう)

 

見えない力に守られていることを信じること

 

 

 

神様は、

 

私たちの幸せだけを願っているから、

 

 

 

 

執着をせずに委ねること、任せること。

 

とお伝えし、

 

 

 

 

パワーポイントの(3)

 

 

 

 

願いが叶える場所、

 

ゼロポイントフィールド

 

ハートの中にあること、

 

 

 

そして、

 

創造主、(神)は

 

私たちのハートの中にいることを伝え、

 

 

 

 

ゼロポイントフィールド

 

入るためには、

 

 

 

 

感謝や愛や赦し気持ちが

 

大切であることを

 

ホ・オポノポノや奇跡講座を交えて

 

お伝えしました。

 

 

 

 

〜当時の私の走り書きのノート〜

 

 

 

 

********

 

 

 

この「恋愛セミナー」

 

3時間は、

 

私にとって大変貴重な体験でした。

 

 

 

 

タロットカードの忠告を

 

無視して、

 

 

 

コンサルB氏にコンサルを依頼、

 

 

 

B氏との葛藤、

 

さらに

 

集客で苦戦して

 

 

 

 

当初、後悔をしていましたが、

 

 

 

 

今、振り返ってみると、

 

すべて私にとっての

 

大切な体験の一つになっていること、

 

 

 

また改めて、

 

どのような選択肢をしようと

 

間違いはないことに

 

気づかされています。