(2012年9月のMEのセミナーテキスト)

 

 

maia・マイアです。

 

遡ること8年前、

 

2012年、

 

私はセラフィム・ブループリントを受講し、

 

 

 

 

それから、

 

 

 

 

2012年9月、

 

当時、ものすごく大人気だった、

 

マトリックス・エナジェティクス

 

のセミナーに参加。

 

 

 

 

東京に行きました。

 

 

 

 

大広間の一室に、

 

300人を超える受講者たちが集まっていました。

 

 

 

 

マトリックス・・・はどんなセミナーだったのか。

 

 

 

 

リチャード・バートレット博士が

 

スピリチュアルを量子物理学の観点から

 

説明をして

 

彼のユニークさと

 

派手で独特なパフォーマンスを交えて、

 

現実世界を変えるためのテクニックを教える

 

画期的なセミナーでした。

 

 

 

 

当時、スピリチュアルを学んでいる

 

日本中のたくさんの人を魅了させたと思います。

 

 

 

 

セミナー風景(こんな感じ)

 

 

 

 

 

 

 

当時、私は、

 

過度な断食を終えて、

 

頭のてっぺんの髪の毛が抜けていたため、

 

帽子をかぶっての参加。

 

 

 

 

彼(リチャード)の娘さんも一緒に来日。

 

彼女は、

 

「そこの帽子の彼女!」(私のこと)

 

 

 

 

と言って

 

私を壇上に上がらせ、

 

 

 

 

このようなパフォーマンスをさせられました。

 

 

 

 

 

通訳がいたものの、

 

私に意味が伝わらず、

 

このような感じにはなりませんでしたが^^

 

 

 

 

もっと英語に力を入れておけば、

 

良かったとつくづく思いました。

 

 

 

ところで、

 

 

 

彼のセミナーのテキスト、

 

そして、

 

その彼の著書の中には頻繁

 

「アインシュタイン」の名前が

 

出てきます。

 

 

 

 

彼のセミナーは

 

アインシュタインなしでは説明ができないほど、

 

アインシュタインを主体としていました。

 

 

 

 

その当時のセミナーのテキストの

 

ある1ページに

 

 

 

 

E=mc^2(mcの2乗)

 

とともに
 

 

 

 

「マインドも物質もない」

 

 

 

 

と書かれていました。

 

(アインシュタインや他の物理学者たちは

 

すでに物理的現実はないことを知っていたと。)

 

 

 

 

私は

 

そのセミナー後、

 

アインシュタインの人生を

 

YouTubeで検索してみました。

 

 

 

彼の人生の一部を再現しているドラマがありました。

 

超有名な

 

相対性理論を発見をして、

 

彼の晩年までの動画だったと思います。

 

 

 

 

今YouTubeで探しても

 

私が当時見た、彼の動画が見つからない。

 

 

 

 

その動画

 

アインシュタインは、

 

 

 

 

「神を知りたい」

 

(↑この言葉が正確だったかどうか、

ただ、このような言葉を言っていた)

 

 

 

と言っています。

 

 

 

この想いが彼の研究をする

 

モチベーションになっていたようです。

 

 

 


アインシュタインは

 

究極、

 

「感情が時空間を作っている」

 

ことを教えてくれたのでした。

 

 

 

あの有名な、

 

 ホ・オポノポノは、

 

 

 

「ありがとう、ごめんなさい、許してください、愛しています」

 

 

 

の言葉で、

 

「無」になる。

 

 

 

 

「奇跡講座」は

 

赦しこそが神の平安へと導くと説いている。

 

 

 

 

そして

 

昔から、

 

 

 

「仏教」の「空」という言葉があること。

 

 

 

 

私たちは、

 

物理学が発見されるよりも遥か昔から、

 

このことを分かっていた。

 

 

 

私は、

 

この翌年、2013年夏、

 

東京で「恋愛セミナー」を開きました。

 

 

 

 

そして、

 

上記のこと、

 

 

 

アインシュタインの相対性理論を

 

ホワイトボードに書き、

 

マトリクスエナジェティクスで学んだこと、

 

 

そして、

 

 

「空」(仏教の)

 

 

を話しながら、

 

 

どうすれば、

 

 

ゼロポイントフィールドに近づくのかを

 

ホ・オポノポノを用いて

 

 

 

 

願いが叶う方法をお伝えさせて頂きました。

 

 

 

 

 

 

 

また2013年に開いた

 

この恋愛セミナーの話は、

 

追々、お伝えしたいと思います。