てくてくと広島旅行・山口県で錦帯橋・瓦そば③(6月9日)〜☂️☂️☁️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

広島旅行3日目、最終日〜‼️



この日も早起きして山口県岩国市まで足を延ばし錦帯橋を見てきましたよ。



ホテルをチェックアウトして広島駅のコインロッカーに荷物を入れて身軽になって出発ですDASH!DASH!

広島駅から山陽本線に乗り岩国駅で下車🚃DASH!

それからバスに乗り錦帯橋へ。

独身の時に友人と青春18切符で乗り継いで来た以来の山口県岩国市。

そして錦帯橋‼️‼️

あの頃の記憶は何となく残ってるけど、初めましてのような新鮮な気持ち。

美しい〜音譜音譜

感慨深く錦帯橋を歩いて渡り、ロープウェイ乗り場までてくてく。

ロープウェイを降りたら雨がザーザー降りあめあめ

半べそをかきながら修行のようだね、とアスファルトの坂道をてくてく歩き…



クローバー岩国城

天守閣からの眺めから錦帯橋がよく見えました音譜

ロープウェイで降りてきてから周辺を散策。

花菖蒲園や神社…街並みがステキでした合格




お昼ごはんナイフとフォーク

クローバー長州屋

ガイドブックやネットで調べ、ここで食べようと決めてた私達。

🌸瓦そば(2人前)  2580円‼️

熱した瓦の上に茶そば、牛肉、錦糸卵、薬味…

温かい汁につけて食べましたよ。

焦げてカリッとした茶そばが美味しかった合格合格合格

🌸岩国寿司 550円‼️

ぎゅっと型押ししてあるお寿司。

素朴な味で美味しかった合格

だけどパパさんと私の分で2個頼んだのでボリュームがありすぎた〜あせる

ごちそうさまでした〜音符音符音符




錦帯橋にサヨナラし、バスと電車で広島駅へ。

さあ、新幹線の時間までひたすらおみやげショッピング音譜

もみじまんじゅうを大量買い、我が地域では見ない変わった味のおたふくソース…色々買いました。

揚げもみじのお店もあったのでまたまた食べちゃった♡

16時43分発の新幹線なので、夕ごはんを食べるにはまだ早いのでお弁当を購入。

新幹線の中で食べました。

海苔屋さんのお弁当だけありとても美味しかった‼️

買って正解〜合格合格合格

4時間新幹線で過ごし、無事に東京駅。

そして在来線に乗って自宅最寄駅へ〜🚃DASH!DASH!




我が家用のおみやげ達音譜

がんす、初めて食べました合格

かき醤油味の海苔やら調味料や色々。

アオハタやチチヤスが広島だったこと初めて知ったり…

楽しくて美味しくてラブラブ




こんな感じの楽しくて美味しくて充実していた3日間でした〜音譜

翌日(月曜日)に根性で仕事に行った私達あせる

頑張ったなぁあせるあせる



広島旅行記録でしたウインク




ではでは…


(╹◡╹)♡