てくてくと広島旅行・宮島・厳島神社②(6月8日)〜☀️☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

広島旅行2日目〜‼️



目覚ましアラームで起き、7時台にホテルを出発。

旅行2日目は路面電車、電車、船に乗り大移動して1番の目的である宮島・厳島神社へ。




クローバー五重塔

クローバー豊国神社(千畳閣)




クローバー厳島神社

海の中に建っている大きな鳥居を見るだけでテンションが上がり感激

素晴らしいです合格合格

御朱印も長蛇の列だったけど並んでいただきましたよニコ




ロープウェイに乗り弥山(みせん)ハイキング♫

ロープウェイを2本乗り継いだだけあり見晴らしが良かったですよ。

そしてここからてくてくハイキングで展望台を目指します。

小1時間歩き山頂の展望台に到着‼️

見晴らし、ばっちり合格合格

ここにたどり着くまで登ったり下ったり…普通のスニーカーだったのでトレッキングシューズがあれば歩きやすかったのになぁあせる




ロープウェイで下り、宮島を散策したり食べたり…

クローバー梅山

🌸あなご丼 1980円‼️

あなごの蒲焼きがどんぶりにたくさん並べてありましたよ。

こうばしいあなごとタレが美味しかった〜合格合格




おなかも満足したのでもう一度厳島神社に行ってみたら今度は引き潮で鳥居まで歩けました⛩️

午前中は海の中だったのに今度は鳥居に触れることが出来、2倍楽しめました音譜

砂の上には小さなヤドカリやカニもいましたよ。




のんびり駅に向かいながら食べ歩きウインク

🌸揚げもみじ

サクサクした衣ですごくすごく美味しかった合格

🌸レモンスカッシュ

濃厚レモンスカッシュでパワーが出ました♫

🌸あなご竹輪

焼きたてで皮はカリッ、中はふわっ♫



厳島神社や彌山ハイキングを十分堪能したので船と電車に乗り広島駅へ向かいましたよ。



広島駅に到着するとザーザー雨降りあめあめ

明日帰る時に買うおみやげを下見。

それから路面電車に乗って最寄りの停留所へ。


夕ごはんナイフとフォーク

クローバー尾道ラーメン暁

🌸尾道ラーメン 680円‼️

スープがとても美味合格合格

背脂と醤油味スープが独特であとを引く美味しさ。

もう一口、もう一口、と思いながら最後まで飲み干してしまった♡

尾道ラーメンを食べよう、と検索して見つけたお店だけど大正解‼️

胃袋に余裕があればもっと食べたかった尾道ラーメンでしたよ音譜




大雨の中、ホテルに戻りラウンジでお茶タイム音譜

ひと休みしてからホテルの部屋に戻り、広島のパンを購入したので食べてみたり、お風呂に入ってから爆睡でした。

うん、なかなか歩いた2日目でした〜ウインク




ではでは…

3日目に続きます音譜音譜



(╹◡╹)♡