落とした定期券回収&ふわふわオムライス・デザート購入〜☀️☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

待ちに待った土曜日、お休みday〜‼️

今日は7月上旬の気温だったそうで、暑かった〜晴れ

車のエアコンも効いてる⁉️って思うほどの1日でしたよ晴れ晴れ晴れ



我が家の次女ちゃん、昨日は帰宅途中の電車の中で定期券を無くしてしまいました汗汗

4日前に6か月分の定期券を購入したばかり。

11万円超えの高額定期券

昨日は事情を駅員に話し、とりあえず帰宅。

しばらくしてから電車の終点の駅から定期券が見つかったと連絡がきました。

駅で保管してくれてるとのこと。

家族そろって落胆からの安堵した昨日の夜の出来事でしたあせる




今日の午前中はパパさんは歯医者。

私は庭の草取り。

花壇の中にも侵入してきた芝やどくだみ、芝生の中のたくさんのカタバミ等と格闘しましたあせる



お昼前になり、次女ちゃんの定期券を受け取りに行こう、お昼ごはんを食べよう、のドライブにパパさん、次女ちゃん、私の3人でお出かけ〜🚙DASH!



まずはお昼ごはんナイフとフォーク

次女ちゃんが調べてくれ、初めてのお店です♫

入り口の雰囲気よりも店内が広かった〜


パスタランチ(1480円‼️)、ふわふわオムライスランチ(1680円‼️)にしましたよ。

どちらもスープ、サラダ、ドリンク付き♫


セットのサラダ、スープ。

サラダにはレタス、コーン、枝豆。

ビーツのスープはピンク色がとてもステキ♡

とろっとして美味しいスープでした合格


🌸豚ひき肉とキャベツの味噌クリーム(パパさん)

味噌クリームがとても美味しかった〜合格


🌸デミグラスオムライス(次女ちゃん)

これぞデミグラス、というお味でしたよ合格


🌸ポルチーニクリームソースオムライス(私)

ふわふわオムライスのたまごをナイフで切るととろんとろんの中身。

ポルチーニの独特の香りと食感合格

たまごの下は次女ちゃんのも私のもケチャップライスでした。

丁寧に作られてるオムライスで美味でした合格合格


みんなでパチリ‼️

3人それぞれ。

少しづつ分けっこして食べました。


🌸アイスカフェオレ(私)

パパさんはアイスコーヒー。

次女ちゃんはジンジャーエール。

ごちそうさまでした〜音符音符音符




無事に定期券を受け取って、デザートを買って帰ろう、となりました♫


おばあちゃん(実家の母)の分も買うよ〜と次女ちゃんが買ってくれたので、実家にてお茶タイム。

母も次女ちゃんとの久しぶりのおしゃべりでとても楽しかった様子音譜

他にもロールケーキの端切れ、スポンジケーキ等は私が買いましたよ。




定期券騒動でドライブ、ランチ、デザート購入、実家でおしゃべり…

無事に定期券も戻って来て良かったし、良い日となりましたウインク




ではでは…


(╹◡╹)♡