長女ちゃんの生まれた日&味噌クリームパスタ・春菊のチヂミ〜☀️☁️☂️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日は晴れのち曇り、そして雨がポツポツ。

昨日の初夏の陽気から比べると涼しかったな。

 


今日、5月19日は長女ちゃんのお誕生日です🎂

ステキな1年になりますように‼️

楽しく充実した毎日を過ごせますように。

応援しているよ〜‼️‼️


 

長女ちゃんはお友達がお祝いしてくれるとのこと。

なので私は換気扇の掃除、トイレ掃除、洗面台の掃除…のんびり家事をして過ごしました。



5月19日(日曜日)のお昼ごはんナイフとフォーク

🌸ベーコン、サヤエンドウ、玉ねぎ、しめじの味噌クリームパスタ

冷凍生麺のフィットチーネがあったのだけど、ちょっと量が足りなかったのでマカロニも茹でて足しましたよ。

スープはコンソメ、塩こしょう、豆乳、牛乳、味噌で味を整えました。

美味しく出来ました〜合格合格合格

ごちそうさまでした〜音符音符音符

昨日ACEROでパパさんが食べた味噌クリームパスタがとても美味しかったのでそれに似せて作ってみたわけです。




    牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



4月28日(日曜日)の夕ごはんナイフとフォーク

🌸春菊のチヂミ

春菊、ベーコン、チーズ入り♫

チヂミの粉の美味しさ、春菊のほろ苦さがとても相性良し合格

春菊を見るとチヂミを作りたくなる私です。


🌸サヤエンドウ、ブロッコリー、トマト


🌸かぶときゅうりの浅漬け


🌸漬け物


🌸もつ煮


チヂミはそれぞれ1枚づつ♫

ごちそうさまでした〜音符音符音符




土日が終わってしまったあせるあせる

あっという間に終わってしまった〜あせる

明日からはまたまた怒涛の5日間汗

頑張ろっと‼️



ではでは…


(╹◡╹)♡