冷やしとろろそば&パパさん誕生日&エゴノキの花〜☂️☁️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日は霧雨が降ったり、晴れたり…

なんだか定まらない天候でしたよあめ晴れ



我が家のシンボルツリーのエゴノキ。

玄関ドアの前に立つとほんのりと甘くて優しい香りを漂わせてくれてます。

鈴なりに白い花が咲いているけれど散りはじめてきましたよ。

鈴なりとはこういう事なのね、を実感です。

夜になるとよけいに白い花が目立つ感じでかわいくて美しいです♡

だけど花が散り始め…

まるでポップコーンみたいです。

おままごとに使えそうニコ←使う人いないけどあせる

ずっと咲いていてほしいけどあっという間に散っちゃうのかな。



    牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



4月25日(金曜日)の夕ごはんナイフとフォーク

🌸冷やしとろろそば

とろろ、きゅうり、葉ねぎ、揚げ玉、大葉♫

わさびをたっぷりつけて食べました。

とろろがとても良い仕事をしてます。

そして金子半之助で天丼を食べた時に購入した揚げ玉も香りが良いです。

美味しかった〜合格


🌸新玉ねぎサラダ

新玉ねぎ、きゅうり、ブロッコリー、ベーコン♫

ツナ缶ではなくベーコンにしてみましたよ。


ごちそうさまでした〜音符音符音符



    猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




5月16日はパパさんのお誕生日‼️

ケーキを買ってきてお祝いしましたよ。

健康で楽しい1年になるといいね。




ではでは…


(╹◡╹)♡