母の日のプレゼント&7回忌法要と梅シロップ運搬でヘロヘロ〜☂️☂️☂️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日は1日中雨が降ってばかりの我が地域あめあめあめ

肌寒いです。


昨日は晴れ時々曇り、午後になってからは雨が降りますよ〜の空模様となりましたくもりくもり




昨日5月12日(日曜日)は私の祖母の7回忌でした。

実家の母と一緒に電車に乗り、バスに乗り、お寺へ。

法要を済ませ、お次は塔婆を車に乗せてお墓参り。

そして食事の会場へ移動。

叔父、叔母達に久しぶりに会えました。

前日に下準備した梅シロップの大きいペットボトルを3本(約3ℓ)と取り出した大量のシロップ漬け青梅を手提げバックに入れて電車移動で持参したから大変あせる

重たくて重たくてヘロヘロ汗汗汗

叔母達は車で来たから受け取る側は大丈夫だったけど、私が疲労感半端ない感じです汗汗汗

祖母には初孫として存分にかわいがってもらったので、7回忌法要にも孫代表として参加出来て良かったです。(みんなは仕事等で参加出来ず)

あまりに疲れたので、食事会の後はどこに寄らずにそのまま電車に乗って帰宅した私と母でしたニコニコ




昨日は母の日だったので次女ちゃんからドーナツのプレゼント🎁

ポンデリングをフライパンで弱火でじっくり焼くとクイニーアマンのようになるとのことで次女ちゃんが焼いてくれました。

カリッとした食感になるのね。

うん、確かに美味しかった合格

だけどポンデリングはそのままで十分美味しいのだからあえて食感を変えなくても、と次女ちゃん。

確かにそうかもね。

あとボディソープもプレゼントしてくれましたよ音譜

ありがとう♡


友達と岩盤浴に行っていた長女ちゃんからは母の日のプレゼントとしてスタバのチケットでも送ろうか、とLINEが来たけどお互い電車の中と岩盤浴中なので話がまとまらず、保留⁉️




こんな感じの日曜日でしたよ。



今週はまるまる5日間働かなくちゃあせるあせる

まだ5分の1が終わっただけ。

ふ〜あせる



ではでは…


(╹◡╹)♡