お気に入りのレストラン&テント組み立て作業〜☀️☀️☀️ | ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

ともこ(ととももこここ)の美味しい楽しい大好き♪

私の身の回りの出来事を綴っていきたいと思ってます☆

今日はお休みday〜晴れ晴れ晴れ

昨晩はソファでうっかりうたた寝からの寝落ち。

それから寝室まで行き、ベットに入って寝ました。

朝方トイレに起きてまたまた寝たらすっかり寝坊あせる

たっぷり寝たのですっきりしましたよ。



今日のお昼ごはんナイフとフォーク

実家の母を誘ってパパさんと私の3人でお気に入りのレストランへ〜音譜

先週は予約いっぱいで入れなかったから嬉しいな♡

今回もAランチ♫

お好きな2品、自家製パン、グリーンサラダ、コーヒーがついて1600円‼️


🌸グリーンサラダ


🌸自家製パン

フランスパンとミルクパンかな。

香ばしくてとても美味しかった合格


🌸3・白身魚とベーコンのパイ包み焼き(私・パパさん)

黄色のソースはサフランを使っているそうです。

サクサクのパイ、ふっくら白身魚、濃厚なサフランのソース、美味しかった合格合格


🌸5・若鶏とじゃがいものロースト ローズマリー風味

(私・母)

カリッと焼かれた若鶏。

下にはごろごろじゃがいも。

ローズマリーをちぎって散らして、すだちをぎゅ〜っと絞ってさっぱりと食べましたよ合格


🌸1・海の幸入りライスコロッケ(母)

ライスコロッケの中は魚介とグラタンソースとごはんで見た目もキレイで美味しい一品でした合格


🌸6・豚肩ロース肉のブレゼ(パパさん)

蒸してある豚肉のお料理♫←写真撮り忘れあせる


🌸コーヒー

大満足のAランチでしたよ。

ごちそうさまでした〜音符音符音符





食後はパパさんと公園へ。

次女ちゃんがお友達3人でキャンプに行きたいからテントを貸してほしい、とのこと。

テントはかれこれ10年以上使ってなくてずっと物置の中。

最近は山用の2人用の小さなテントを使うだけだったので本当久しぶり‼️

使ってなかったテントが壊れてないか、ちゃんと組み立てられるかパパさんと公園へ。

あんまり人がいなそうな公園を選び、広げてみましたよ。


説明書もなく、昔の記憶をたどりどうにか完成‼️

組み立てる工程ごとに写真を撮っておいたけど、ペグ打ちとか女の子3人で出来るのかはてさて…

ヘキサタープも組み立ててみたけど、私達でもバランスを取るのが難しいし、なぜかペグもいくつか足りなかったので断念あせるあせる

このタープはキャンプ初心者の次女ちゃん達には進めないでおこうっと。


時々ウォーキングや犬の散歩で横を通る人達がいたけど『キャンプじゃないですよ、すぐに片付けますよ〜』と心の中で言っていた私。

それからすぐに片付けて撤退。

ホッ♡



美味しくて楽しかった土曜日でしたよ音譜音譜



ではでは…


(╹◡╹)♡