海の見える庭でキャンプテント生活もいいものだ | 南 の 島 か ら の 日 誌

南 の 島 か ら の 日 誌

  サトウキビ畑の中 ポツンと一軒家
  満天の星空 リッキーと私だけです 

庭で収穫した南国果樹をひとつでも食したいと思って 達成‼
バナナ パパイア パイナップル マンゴ アボガド アセロラ
パッションフルーツ シークワーサー  ドラゴンフルーツ 

海の見える庭でキャンプテント生活もいいものだ

 

昨日 「海の見える庭 バナナ成長一週間記録」に嬉しいコメントを頂きました

  

 

「おはようございます。いつもブログの更新を楽しみにしてます♪
バナナの成長記録も、とても勉強になり面白かったです。
先日のブログに京都のお友達、宇治のレストランのオーナさんのお話がありましたが、

そのお店に行くことはできますでしょうか。
宮古島の自然と、リッキーのお話と、オーナーさんから聞くことできるのかな と

ひとり考えていました。

《南の島からの日誌)のブログから、ひとつひとつの言葉に、

毎日を楽しく幸せに暮らせることの喜び、大切さを、わたしも実感しています。

どうかこれからも健康で楽しく毎日を過ごしてください。
美しい海と大自然と、画像もいっぱい更新してください♪」

 

 

 

                                              3.14

 

 

 

季節ごとに グランドピアノ ビオラ バイオリンの演奏があり 

こじんまり落ち着いた 海鮮料理レストランです 

 食事後に近くの名所 宇治大橋・宇治平等院 散策も楽しめます

 

南の島 京都伏見から友人が訪問 2022. 2.25

******                           *****

 

 

海の見える庭でキャンプテント生活もいいものだ

 

 

 

 

  

 

ネットで購入した僅か1分で簡単設置  昔と比べて あっと言う間の設営

設営して1か月 風にも雨にも耐えている

 

  

 

昨年の台風で離宮が破壊され無くなりテラスだけが残ったのが寂しくて

思いついたのが庭にテント設営  これが思ったより いい!

 

 

  

 

庭に咲き誇るブーゲンビリアとキャンプテントがマッチして庭の見映え抜群

 

 

 

夕食はコロッケ添えハヤシライス  雰囲気景色が変わると美味い!

 

 

 

起きて半畳 寝て一畳」  「天下取っても二合半(私は1合)」

仙人生活の生活環境は やはりこれぐらいが最高 再確認

 

 

 

 

  

 

小さなノートパソコン

好きな音楽(森山良子・裕次郎ハープ・童謡)をBGMで寝てしまいます

 

 

    

 

 

庭から眺める 深夜の満天の星空  

ただし 肉眼ではこれだけの星の数は見えません

これは高感度 30秒シャッター開放していますから

10分ほど夜空を眺めて目を慣らしていくとたくさんの星が見えてきます

 

 

 AM2:00 Canon Eos Kiss X7   ISO 3200  f/8  30秒

 

南の島の老人たちは言います 

 「子供の頃は写真のように星がいっぱい 夜空を見上げるのが怖かった」

そうだろうな       2020. 3  9ブログ

 

 

 

2022年3月 南の島は春を通り越して 初夏のような気候に

また今年も庭にテントを張り 夜空を眺めて過ごそう

 

    

 

「私の人生で誰にも負けない今の自慢は この七年間生活費月七万円ぽっきり」

この最高のロケーション・住まいも島の友人の好意で10年無償 財産なしで

「誰にも迷惑かけず このブログに日々充実幸せな様子を綴れていられること」

 

「この歳になって 私の人生最後の自慢  人生最高の自慢」

                                                                 2022. 3. 13

 

2022.4 blog

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

- クリック に感謝 -