↑前々回のカルテですバレエ

 

 

↑前回のカルテですバレエ

 

 

 

カルテ143💉

メモメモメモ

 

 

グッドモーニング

 

 

TOMOKOですバレエ

 

 

3月21日生まれの方

お誕生日おめでとうございます誕生日ケーキ

 

 

 

 

クリップこれは2015年の出来事ですクリップ

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは

前回のつづきから・・・いってみよ~グッ

 

 

 

 

 

各リハビリで実施していた

 

多くの検査📝

 

 

 

言語リハで

 

頭がボーッとしながら脳みそ

 

沢山の質問に答え

 

図形などを描き

 

 

 

衝撃過ぎて写メ📷

 

 

 

 

急に眠気が襲ってくるzzzzzz

 

 

 

 

もう限界と心で叫びながら絶望

 

 

 

毎回持参していた大好きな炭酸水白ワイン

 

 

 

そして

 

 

言語の試験が終了びっくりマーク

 

 

IQが平均値よりもかなり低下下矢印

 

 

 

 

電球結果電球

 

 

 

 

 

高次脳機能障害

 

 

 

と診断されました病院

 

 

 

 

前大脳動脈にダメージがありました脳みそ

 

 

 

 

 

丸ブルー注意障害丸ブルー

 

    

・ぼーっとしていることが多い

 

・そわそわと周囲が気になる

 

・ちょっとしたことが気になる

 

・同時に2つのことができない

 

 

 

 

 

 

丸ブルー遂行機能障害丸ブルー

 

 

    

・臨機応変に対応できない

 

・約束の時間を忘れる

 

・計画を立てて実行できない

 

など

 

 

 

 

特に周囲の雑音などがあるとピリピリ足

 

 

耳👂からの情報を

 

理解しにくい状態でしたゲッソリゲッソリ

 

 

 

 

 

代用として

 

 

 

 

視覚(目)目の情報が優位上矢印

 

ようするに

目に見えた物で判断していたのですニヤニヤ

 

 

 

ロボットロボットロボット

 

 

診断を聞いた時は

 

 

医療従事者で知識があり

 

 

 

当然ショックでしたし

 

 

 

 

やはりですよね・・・でしたふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

 

やるしかないベル

 

 

 

 

できないなら5倍の努力をする拍手拍手

 

以上炎グッ

 

看護記録者  村中ネイル

 

 

 

 

今後もつづくよどこまでも拍手拍手

 

 

 

🌸最後まで読んでいただきありがとうございました🌸

 

 

 

~ステキなお祝い日を~

 

 

 

 

 

~インスタ💎Twitter💎のフォローもよろしくお願いします~

 

 

 

またの受診を待っとるけんね

 

宝石赤㋬㋘宝石赤