↑前々回のブログですクローバー

 

 

 

 

 

↑前回のブログですクローバー

 

 

 

 

 

 

 

カルテ77💉

メモメモメモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、おはようございます拍手

 

 

 

村中 智子ですぽってり苺

 

 

 

 

 

クリップこれは2015年の話ですクリップ

 

 

 

前回のつづきから・・・

 

 

 

クローバー早く春にならないかなぁクローバー

 

 

 

 

 

 

転院した日に採血検査💉がありましたアップ

 

 

 

 

 

翌日

 

すったもんだの挙句

前向きにリハに専念しようと決心グー

 

 

 

PT(理学療法)のリハで

長下肢装具を装着して平行棒で歩行練習!!

1時間時計のリハが終わり

病室へ戻っていましたチョキ

 

 

 

 

Y主治医が病室へ男性トイレ

 

 

 

昨日の採血でDダイマーが上昇していました。上矢印

急いで、エコー検査をしましょう

 

 

 

お母さん

 

Dダイマーガーンガーンガーン

 

 

 

言葉を失ったあせる

 

 

 

メモDダイマーとは?メモ

・体内で血栓(血の塊)が形成された可能性の

有無を推し量ることができる

 

 

 

 

病棟看護師の介助で検査室へ病院

 

 

 

臨床検査技師が待機している・・・

 

検査室のベッドに寝るのも麻痺の影響で一苦労

 

やっと横になり

 

エコー検査が始まったパック

 

 

 

 

心臓・腹部・下肢へと移動し

 

 

 

 

明らかに右足(麻痺側)で

何度も確かめる動きをしているえーん

 

 

 

 

 

お母さん

 

これ絶対に何かあるな・・・

(心の中で感じていた)

 

 

 

 

 

勇気を出して尋ねたガーン

 

 

 

何か異常がありますか?

 

 

 

 

臨床検査技師女性トイレ

 

 

主治医を呼んで来ますから

結果は医師から聞いてください!

 

 

 

 

 

 

直ぐに

Y主治医男性トイレ

当直で来院していた大学病院の循環器内科のドクター男性トイレ

2名が入室してきたえーんえーんえーん

 

 

 

絶対に嫌な予感がする・・・

 

 

 

 

いや絶対に違う・・

 

 

 

 

 

 

まさかね?

 

 


と不安になっている自分を慰めていた笑い泣き

 

 

 

 

主治医Y医師男性トイレ

 

村中さん・・・

これは右足の2/3がDVTを起こしているわ。

緊急で治療をしないといけないから

急いで搬送先をさがします病院🚑

 

 

 

リハビリ中止して絶対安静にしておいて下さい。

 

 

 

 

メモDVTとはメモ

二重丸深部静脈血栓症の略語二重丸

 

簡単に言うと

麻痺などで自分で動かせれない状態が続き

静脈還流の障害で

静脈内に血栓ができること。

その他の原因もありますタラー

 

 

 

 

(私)お母さん

 

看護書籍通りの展開に

 

ショックが大きくガーン

 

 

 

また

 

言葉を失った・・・もやもやもやもやもやもやガーン

 

 

 

 

 

今度こそ死んでしまうの???

 

 

 

 

 

看護記録者  村中ネイル

 

 

 

次回へつづくよアップ

 

 

 

乙女のトキメキ最後まで読んでいただきありがとうございました乙女のトキメキ

 

ステキな金曜日を

 

 

 

 

 

~インスタ💎Twitter💎のフォローもよろしくお願いします~

 

 

 

雪の結晶またの受診を待っとるけんね雪の結晶

 

ゆめみる宝石へケゆめみる宝石