お泊り。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ





西尾まりちゃんにお誘いいただいて
急遽、夕飯を一緒に食べることに。
まりちんの美味しい鶏団子鍋を堪能。
私は納豆パスタを作りました。
子供達は子供達で盛り上がり、
大人は大人でのんびりお喋りして
いやぁ最高だわ〜と
土曜日の夜を満喫していたら、
息子から「泊まっていきたい」と
予想外の言葉が出てきたもんだから
マジか!!とビビるまりちんと私。
いつだって家に帰りたがるのに…。
息子のことをよーく
理解してくれているまりちんが、
「これはチャンスだね。自発の芽は摘んじゃダメだよ!泊まっていきな!」と言ってくれて
息子は1人で予想外のお泊りコース。
私はひとりで帰宅し、
何だかソワソワしてしまった。


すやすや眠る姿、
朝ご飯を黙々と食べる姿、
みんなでゲームをする姿、
外へ遊びに行く後ろ姿、
まりちんが色んな写真を送ってくれて
その息子の顔がどれもリラックスしていて
しみじみと幸せな日曜日です。