10月: 味噌汁。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ






味噌汁を飲んだ息子が
あ〜いいね〜
こういう普通のご飯が
やっぱりいいと思うよ俺はね…
と、しみじみと語っていました。
食後には、どら焼きを頬張り、
年配の男性のような息子。


洗い物をして
お茶を飲んでいたら、
考え事してるのを
速攻で見破られた。
舞台のお稽古に入ったから
お芝居のこと考えてただけだよ
と、伝えたら、
あーやっぱりね〜
そういう顔してたよ
と言われた。
どんな顔だろう。


上の空になりがちな稽古中。
彼が母の顔色を伺うような
そんな空気にならぬよう、
家では切り替えていきたい。
もちろん、実際そんなの
簡単にはいかねーよ!とも思うし、
子どもには家の中では
安心して過ごしてもらいたい 
と思う、母心も、当然ある。
ああ、矛盾した気持ちでいっぱい。
頑張ろう。