9月: あれから。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ





やらなきゃいけないものも、
気持ちが追いつかないと
身体が全く受け付けない。
覚えてくれよ〜と
自分にお願いするのだが、
完全に拒否されている。
そりゃそうだよなとも思う。
わたしの心は正直だなと思った。
でも心を騙しながら
やらなきゃならないことが
いっぱいある、この現実〜。


息子の誕生日が近付く。
あれから12年もたつのか。
2時間くらいかけて
やっと寝かせた息子を
爆弾処理班の如くベッドに置くき、
立ち上がる瞬間に鳴った
私の膝の関節の音で
また目を覚ます息子…
みたいなループが懐かしい。
成長と共に子育ての大変さは
大きく変化するけれど、
今、言えることは、
息子が可愛くてたまらん!
ってことだけだな。
日々あれこれやらかして
母を呆れさせたり怒らせたり
忙しい彼ではありますが、
その都度、私にも学びを
与えくれる息子には
感謝しかないなーと、
ぼんやり思いました。
いやぁ、男子は可愛いです。
そのおバカっぷりで、
これからも母を笑わせておくれ。