6月: 進路。 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ




写真は本文と何の関係もありません。
{EE054A77-0F84-4937-B169-6844A251799B:01}
息子も5年生になり、
いよいよ進路を具体的に
考えるような時期がやってきました。
(遅いかもしれませんが…)
息子は既に、この中学へ行きたい!
という気持ちを固めているので、
その思いを応援していきたいなと。

 


中学の授業公開を見学していたら、
すごく面白い授業があって
私も椅子をならべて授業を受けたい!
と、興奮してしまった。
人を惹きつける先生のパワー。
勉強なんて退屈なものと思っていたけど、
私もこんな授業を受けていたら
学ぶことは楽しいことだと
感じられていたかもしれないな。
息子が将来この授業を受けられるとしたら
それは、とーっても羨ましい!




しかし中3になると、
あんなに大きくなるのね…。
ちょっと衝撃でした。
心の準備ができていないぜ私。
130センチをこえると、
男子のお洋服が驚くくらいに
可愛くなくなります。
ママ友とも、
「おっさんだよね…
これもう、おっさんの服だよね…」
とビビっているのですが、
サイズ感が、もうね、
子供服の域をこえてるのですよ。
130センチまでは、
わりと選択肢があるんだけど、
140センチをこえてしまうと、
何だか途端に可愛くない…。
小さければ小さいほど可愛い子供服。
しかし我が子は絶賛成長期。
まだまだ汚してくるし、
なるべく手頃な価格帯で(ここ大事)
いい感じの子供服がほしいよね~
と、盛り上がる母さんたちです。




ママ友とお茶をしていたら、
中学生くらいの女の子に
ファーストクラスに出てた三浦さんですか?
と、聞かれたのだが…
惜しい、惜しいね~
それはきっと、
三浦理恵子さんのことだろうな~。
あ…違います…と答えたら、
残念そうに去っていく女の子。
三浦さんじゃないけど、
ファーストクラスには出ていましたよ!
ってちゃんと言ってあげれば良かったな。
でもすぐに言えなかった…
ごめんね、あの女の子…。
出ていたのよ私…
ファーストクラスに…。