2012: 西さん | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



photo:01



作家の西加奈子さんと。
青山の「圓」にて。
白菜のサラダ、美味しかった~。





「あんなぁ、りえちゃんなぁ、
あんた、めっちゃ変態やで?
筋金入りの変態やでっっっっ⁉」
と、優しい笑顔で力説する西さん。
そう、西さんは優しい。
優しく突っ込まれるポイントが、
自分では予想外だったけど、
改めて考えると
どれもこれも腑に落ちるもんだから、
2人して声にならないくらい
お腹を抱えて笑ってしまった。
お腹ね、なかなか抱えないよ?
あー、楽しかったなー。
女友達の有難さというものを、
じっくり考える年齢になりました。
とにかく、感謝です。





息子の突発的な発熱は、
「キョンシー」が原因じゃないかと。
キョンシーのDVDを解説する目が、
「完全に常軌を逸していた」と、
旦那さんも話しておりました。
そうなの、その力説した直後に
ぶわ~と熱が上がっていったの。
いや、ほんとにね、
それはそれは見事な集中力でね。
その集中力の半分を、
さんすうの計算と、
漢字の練習に充てていただきたい。





さて、こちらの本
photo:02

西さんからいただきました。
西さんはプレゼント上手な人です。
私はねスペインへ行きたいな。
あとニースも、また行ってみたい。
寒いの嫌いだけどロシアも憧れ。
海外はつい尻込みしちゃうけど、
旦那さんがプレゼントしてくれた
リモワのでっこいスーツケースに、
荷物わしわし詰めて旅行したいなー。





ポケモンふりかけを選ぶのに
どんだけ時間がかかるんだ息子。
まぁ、元気で有難いですね。
やっと送り出しまして、
ポンカンをひとつ食べました。
はー、おいしい。
今日は節分。
明日は立春。









iPhoneからの投稿