全体通し①② | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba-090529_1647~0001.jpg
昨日から全チームで通し稽古。みんな揃ったら 何だか違う現場みたいで不思議。西田尚美ちゃん&鈴木浩介さんチームからスタート 役者陣が演出家席横最前列に びしっと座って こりゃ観るほうも演じるほうも緊張するじゃないか。暫くすると わたしの横に座っていた 勝村政信氏が小さな声で「…手に汗かいてきちゃった…」「…喉かわいてきちゃった…」と いちいち気持ちを言葉になさるから 持参した温かいお茶かミネラルウォーターを勧めてみましたところ 「…お茶がいい…」と呟くので 差し上げました。子どもみたいな人です しかも「…もう一杯いいですか…」と蚊の鳴くような声で また。ちなみに松重さんと私チームはラスト3組目。そこまでの「待つ」という時間は 不思議な緊張と疲労を要するのだと初めて知りました。ダメ出し中 演出の宮田さんが「アキラちゃん(わたしの役名)あそこ良かった…あ それをなぞると駄目なんだ! 嘘!なんでもなーい!」と取り消されました あはは。昨日は帰宅したら 期間限定で泊まりに来てくれている母が夕飯の支度をしてくれていた。玄関前に立ったとき 美味しい香りがして 何だかジーンとする。林檎ちゃんの「ありあまる富」を聴いていたら 変な電話がかかってきた。「面白い人に会っちゃったんで 電話を替わりまーす」的な話をされた段階で あの人だあ~ と思った通り。一方的に息巻いて文句つけられ 電話の持ち主に交代 あはは せっかちさーん。30年も生きていれば 色んな人付き合いが積み重なる。面白いです やっと面白いって思えるようになったものが沢山ある。相手の気持ちが離れることより そんなことより 自分の気持ちを何事もなかったかのように失ってしまうことのほうが怖い よっぽど。電話を切って再び「ありあまる富」を聴く。雨降り グレーの空色。今 個人的に気になっていた人が掲載されているインタビュー記事を読んだ。さっぱり面識もない人だが コメントも写真も超カッコいい。別ページに好きな役者さんも載っていたので小躍り。小さな憧れは沢山用意していたほうが ささやかだけれど日常が楽しいよね。通し稽古②を終え帰宅 写真のご飯を食べる。母が作る肉じゃがは 白米に汁ごとかけて ざぶざぶ食べるのが最高に美味しい。しかし今日は既に眠い。最近なかなか睡魔がやってこなくて惰性で眠っているような感じだったから嬉しい 今夜こそ ゆっくり眠りたい。