稽古⑧ | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba-090528_1105~0001.jpg
昨日はマンツーマン稽古最終日 なのに とうとう煮詰まり始めたような わたし。いや 実際に煮詰まっているのか否か それすら判らない~。課せられた役割に なんていうかハッキリ明確な答えがなくて 例えば演出の宮田さんに「正解」と「不正解」を出されても その差が判らない 困った。普段は指摘される部分に対して「あ~そうですよねぇ…」と多かれ少なかれ自覚があるんだけど 今回の芝居は皆無!さっぱり!でも松重さんが「え~? しょうがないでしょ~ それも正解だと思うよ~?」と のんびり笑う。松重さんの笑顔は全てが払拭されるから 有り難い。宮田さんの演出も柔らかく筋が通っていて 気持ち良いなと思う 追い付きたい。昨日は三回通して 三者三様どれもこれも手触りが違ったらしいが まっちげさんと私には自覚がなく あれれ?でも唯一分かっているのは 「正解」と言われたことを思い出しなぞると必ず失敗するってこと!安定を作り出せない芝居って難しいわ いや何事もそうか。音響さんチームが入って 無音
な環境に 突如として加えられた音にも戸惑う。「えー?俺 ぜんぜん気になんなかった」と笑う松重さんを見て あたしは本当に修行が足りないや…と再び落ち込む。稽古終わり 寄り道コースに誘って頂いたのだが泣く泣く辞退 蕎麦屋~。今日からのスケジュールを考えると 昨日は出来る限り早く帰ってあげたかったのです すみません。全体通し稽古が始まると あっという間に本番だ。やっと他チームの全貌が明らかになる本日 楽しみだし とても怖い。写真は うちのトイレ 壁紙を新しくしたいのだが 面倒で入居当時のまま。わたしは用がなくてもトイレに長居するのが好きでして何故か。気付くとこうやって本や写真集が一角に集まってゆく 落ち着くですよ。