たこ焼きと形状記憶 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba-090131_1752~0001.jpg
昨夜はたこ焼き。先週からカナエちんに誘われていたので、かなり気合い入ってます。切り昆布の煮物が子ども受け良くて嬉しい。おもいおもわれふりふられ~カナエちんはおでこ・私は顎にぽつり出没。学生みたいな話題で盛り上がりる。あれって男性女性で右左違うんだっけ?形状記憶型にも困ったものだ。いつだって無意識に取り出せてしまう。そのままの温度と質感。自分でも感心してしまうくらいの。今はそれに依存できないことも気持ち良く浸かれないことも把握済みだが、自分の中だけで思い描く夢や心の在り方。静かに取り出し眺め、そうそう このきもちよ と確認して、また静かにしまい込む。それはとても優しく穏やかだったりして。今日から2月。そろそろ旧正月で御座いますねぇ。